エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

2015/12/17

“安心してください。履いてないです”な写真集『キリヤマ レン』発売! 俳優・桐山漣が発売記念握手会を開催

桐山様画像001

 

 

俳優・桐山漣が12/12(土)に写真集『キリヤマ レン』の発売記念握手会を福家書店新宿サブナード店にて開催した。


初の本格的な写真集となる本作には、多感な時期を過ごした町田でのショットや、愛犬と共に海辺で戯れる様子を写したオフショットから、コテージや夜の街中でタバコをふかす大人の男の姿、和洋折衷の衣装をまとった姿など、さまざまなショットが収められている。その他にも幼少期から30歳となった現在までの日々や、仕事への想い、恋愛観、人生観などを語ったロングインタビューも掲載。さらに、自身がこよなく愛するファッションアイテムや本、音楽、映画などのエンターテインメントなど、桐山漣のライフスタイルを丸ごと紹介する“スタイルページ”も。まさに、今の桐山漣のすべてがギュッと詰まった一冊になっている。

 

本作の出来栄えを、「30歳という年の締めにふさわしい、パンチの効いた写真集ができた」と充実の表情で桐山は語る。写真集撮影に向け、プロテインを飲みながらトレーニングを行い、見事な肉体美も披露。その肉体美の中には、衝撃の“背面ヌード”のショットも!
「前から見るときちんとスーツを着ていて、後ろは裸という。『パッチ・アダムス』という映画のラストシーンの主人公をイメージしていたんですけど、みなさんにわかりやすく伝えるとなると、びんぼっちゃまスタイルになってしまいます(笑)」とその発想の原点を明かしつつ、「“安心してください。履いてないですよ”」と言い、笑いを誘った。

 

また、写真集をセルフタイトルにした理由を問われると、「僕たまにファンの方から“キリシマくん、応援してます!”“キリタニくん大好きです!”とか、本当にファンなんですか?というコメントをいただくこともあるので、カタカナで書けば分かるだろうと」と意外な事実を披露。さらに、苗字と名前の間にスペースを入れた理由は「スペースを空けておかないと“キマグレン”に見えてしまうので(笑)」とユーモアたっぷりに語り、場を和ませた。

 

 

002

※ 桐山漣PHOTO BOOK『キリヤマ レン』より

 

 

来年は俳優デビュー10周年の節目の年を迎える桐山漣。「9年目の今、一番芝居が楽しい。その気持ちを来年にも持っていきたい。まだ見たことがない桐山漣を表現していきたいし、自分自身でも発見していきたい」と抱負を語る。そんな桐山の“見たことのない姿”が凝縮された一冊をぜひチェックしてみては?

 

 

 

 

Nhˆ}«0Ï0™0ü01


桐山漣PHOTO BOOK『キリヤマ レン』
¥2,700
ワニブックス

 


PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。