エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

2014/05/14

DVD1万枚売り上げなるか!? 実力派お笑いトリオ・グランジの運命は…?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「発売日から半年以内に1万枚以上売り上げないとよしもと解雇」という衝撃の条件の中、半年かけて日本全国を飛び回り、トリオ初のベストコントDVD『グランジ BEST NETA LIVE』のPR活動をしてきたグランジ。期限である5/12の翌日、都内某所にて行われたイベントで出荷総数10,966枚となったことが発表され、見事、“よしもとクビ回避”となった。

 

この日、司会を務める博多華丸大吉の呼び込みでステージに登場したグランジ。力強く漫才を披露した後、いよいよ結果発表へ。一の位から順に数字が発表され、百の位が9と発表されると、グランジの佐藤は「これは危ない!9,966枚じゃないの!?」と不安の声を上げる。しかしその後、千の位の数字が『10』、総数10,966枚とわかると一転。グランジをはじめ、会場全体が歓喜の声と拍手に包まれた。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

見事、目標を達成したグランジには、読売テレビ『浜ちゃんが!』、フジテレビ系ドラマ『極悪がんぼ』などテレビ番組への出演の他、男性ファッション誌『LOADED』でのモデル、10代の女子向けファッション誌『Popteen』での特集掲載、参加するユニット「できる7人」のDVD化、オーダーメイドスーツ一式のプレゼントなど数々のごほうびが。さらに6/21には東京のよみうりランドにて、「グランジファン感謝無料イベント」の開催も決定!半年の努力が報われるこのうれしい発表に、グランジの3人は喜びを爆発させた。

 

「本当にみなさんのお力のお陰です!」(五明)、「自分らの夢に付き合ってもらって、力を貸してもらって本当にありがとうございます!」(佐藤)、「一生忘れない瞬間。ここからがスタートです。がんばって売れます!」(遠山)。

 

追い風に乗って急上昇の予感!? 実力派お笑いトリオ・グランジの今後の活躍に注目しよう!


PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。