エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス 名古屋版

2018/04/27

『Alpen Outdoors春日井店』が4月26日(木)オープン!

 AP春日井_外観

 

愛知県春日井市に『Alpen Outdoors春日井店』が4月26日(木)にオープンした。

 

『Alpen Outdoors春日井店』はスポーツ用品販売の株式会社アルペンの新業態となるアウトドア専門店だ。

 近年、キャンプ人気は高まっており、豪華にキャンプを楽しむ「グランピング」が話題になるなど、初心者にも裾野が広がっている。

 

 

IMG_7681IMG_7759

 

日本最大級の品揃えを誇る店内には、人気ブランドの商品はもちろんのこと、量販店では取り扱いの少ない知る人ぞ知るブランドも多数取り揃えられていて、「選べる」楽しさを提供してくれる。中でも「テント」「ランタン」「チェア」の品揃えは圧倒的。アウトドアシーンだけでなく、日常のインテリアとしても使えるカラフルでオシャレな雑貨やアパレルも充実しているので、キャンプ上級者だけでなく、初心者や女性も楽しめる店舗になっている。

 

 

トーテムポール

 

 まず、店舗に入ると出迎えてくれるのは、店舗のシンボルである「トーテムポール」。この「トーテムポール」は目の部分が磁石になっていて、張り替えて遊べるようになっている。さらに周りは「キッズプレイゾーン」になっているのは、ファミリーには嬉しいポイントだ。

 

IMG_7762

店舗中央にはキャンプサイトがあるので、実際にテントを試し張りすることもできる。

商品は「LIVING」「DINING」「SLEEPING」というシーン別の陳列になっていて、キャンプの楽しい1日を想像することができるようになっている。

 

 

さらに、本格的なキャンプから日帰りのバーベキューまで、最新の専門知識を持ってニーズに合わせた提案をしてくれる、キャンプに「愛」と「時間」を注いできた専門スタッフによる接客にも注目して欲しい。

 

 

「選べる」「遊べる」「ふれあう」を追求した新しい形の体験型アウトドアショップ『Alpen Outdoors春日井店』。実際に訪れて、店舗の、そしてアウトドアの魅力をたっぷりと味わって欲しい。


PR
2018.7.20号
monthly cover artist
デジタルブックを立ち読みする

フライング・ポストマン・プレス HOME