エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス 名古屋版

2019/01/30

【プレゼント】映画『シンプル・ギフト~はじまりの歌声』劇場鑑賞券を3組6名様にプレゼント!

シンプルギフトUP

 

 

悲しみに負けないキミへ

神様からの贈り物。

 

 

 

親を亡くした子どもたちは、ブロードウェイの舞台へ。

歌うこと、踊ることが、こんなにも楽しい。

 

アフリカ・ウガンダの親を失くした子どもたちの学校を用意し、アフリカの100年先を見すえてニューリーダーを育てること。

それは、あしなが育英会創設者・玉井義臣のライフワークである遺児教育支援の集大成だった。玉井は、その活動を世界に知らせるため、アフリカの子どもたちがブロードウェイの舞台に立って歌い踊るという奇想天外なプロジェクトを思いつく。その夢に、同じ境遇にある東北の津波遺児が合流。子どもたちは、音楽やダンスを楽しむことを覚え、自分が誰かにチカラを与えられるうれしさを感じ始める——パリでデビューし、多くの国の観客を感動させた愛と再生の物語、いよいよ日本に上陸。

 

 

 

[STORY]

エイズで親を亡くしたアフリカの子どもたちと、津波に親を奪われた東北の子どもたち。

その出会いは運命的だった。子どもたちは互いの悲しみを共有し、言葉や文化の違いを乗り越え、力をあわせて歌や演奏、踊りの練習に打ち込んでいく。彼らは奇跡的な成長を見せ、悲しみに濡れていたその瞳にも輝きが灯り始めた。やがて、舞台の幕が上がる日。はたして、子どもたちの受け取る<シンプル・ギフト>とは?

 

 

 

 

子どもたちの全力の姿が、観る者の魂を揺さぶるドキュメンタリー。

 

 

 

 

監督/プロデューサー:篠田伸二

撮影:窪田裕之

キャスト:ジョン・ケアード、玉井義臣

 

 

 

2019年2月1日(金)よりミッドランドシネマ名古屋空港他、順次公開!

 

 

 

 

 —————————————————————————————————————————-

映画の公開を記念して、映画『シンプル・ギフト~はじまりの歌声』劇場鑑賞券を3組6名様にプレゼント!
 

■応募方法: 

 住所・氏名・年齢・性別・職業・FPPの感想を記入して、

 件名に『「シンプル・ギフト~はじまりの歌声」チケットプレゼント係』と明記の上、

  present-n@flying-postman.comにお送りください。

 
2月8日(金)〆切

 

 

 

 

 

 


PR
2019.4.20号
monthly cover artist
デジタルブックを立ち読みする
  • facebook
  • twitter
  • instagram

フライング・ポストマン・プレス HOME