エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス 名古屋版

2018/07/18

現在公開中の『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』の舞台挨拶にSKE48の古畑奈和、高柳明音、谷真理佳とピカチュウが登壇

IMG_0384

 

現在公開中の『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』の大人限定試写会が行われ、舞台挨拶にSKE48の古畑奈和、高柳明音、谷真理佳とピカチュウが登壇した。

 

 

高柳は5歳の頃に発売した赤からすべてプレイしていて、映画も全部劇場で観ているとポケモン愛をアピール。

 

古畑は理想の彼氏はルカリオみたいな人、谷は推しメンがアブソルだというと、それを聞いたピカチュウがいじけた仕草を見せると、ピカチュウは殿堂入りなの!とフォローするという場面も。

 

 IMG_0263

 

…………………………………………………………

 

−高柳さんは鳥が好きだそうですが、やはり鳥ポケモンが好きなのですか?

 高柳:私は家でインコを5羽飼っているほど鳥が大好きです。でも、ゴーストタイプも好きで、特にヒトモシ、ランプラー、シャンデラが大好きです。アニメでも昔からゲンガーが出る回が好きで、ゴーストポケモンにはいつもワクワクさせられています。

 

−ポケモンのアニメが公開されると夏休みだなと感じますが、みなさん、夏はどう過ごされるのですか?

 谷:仕事よりポケモンを優先しますよ!今日も本当はSKE48の劇場公演に出演する予定だったのですが、ピカチュウのためにこちらにきましたから(笑)

 

−今作の見どころをおしえてください。

 谷:去年の作品は懐かしいアニメを思い出させるシーンがたくさんあって、そこに懐かしさを感じて涙を流したんですけど、今回の物語はオリジナルのものになっていて、昔からポケモン好きな方も、今、ポケモンが好きな方も、みんなが楽しめるものになっています。今作を観た後は、絶対ウソッキーの株が急上昇すると思います!

 古畑:ポケモンと人間の絆がキーになっています。本当にタイトル通り、「みんなの物語」になっているので、それぞれの絆に注目して欲しいです。

 

−お気に入りのキャラクターはいますか?

 谷:トリト様が特にお気に入りです。アイドルを辞めたら白衣を着た髪が緑の人と付き合おうと決めました(笑)トリト様は本当にポケモンを愛していて、私もそういう人と結婚したいなと思います。そしてゼラオラ様です!ずっとアブソルに一途だったのですが、ゼラオラ様を見た瞬間10万ボルトが体に走りました。

 古畑:感情がしっかりわかるところや、誰かを守るということに特化しているところが素敵ですよね。

 

−ポケモンの魅力はどんなところだと思いますか?

 谷:ありすぎて迷いますが、最初に思い浮かんだのは「サトシとピカチュウの絆」です。彼らの絆には大人から子供まで感動させられると思います。

 古畑:最近グッズで、女の子が喜ぶものがたくさん出ていますよね。メイク道具とか。ちゃんと女の子のファンにも寄り添ってくれるところが素敵だなと思います。

 高柳:子供の時に観た映画を大人になっても楽しめる、新しい発見ができるのがポケモンの魅力です。近々発売されるNintendo Switchのゲームでは実際に自分がモンスターボールを持ってポケモンをゲットできるんですよね。2次元だったポケモンが少しずつ3次元に寄ってきてくれているのを感じます。

 

−会場の皆さんに一言お願いします。

 谷:ポケモンの映画を観ないと夏は始まらないし、終わらないですよ!私も50回以上は観ます!今作は本当に「みんなの物語」です。私はポケモンを観て勇気をもらったので、勇気を与えられる人になりたいと思います。

 古畑:最近ポケモンを通じて40代くらいの方とお友達になったんです。一緒にポケモンカフェに行こうねって約束をするくらい仲良くなりました。みなさんもこの映画を観てポケダチを作ってくださいね!

 高柳:昔からいつかポケモンの世界に行ってみたい、アニメや映画に出たいと思っていたので、こうやって舞台挨拶に参加させていただけて、ポケモンは夢を叶えてくれる作品だなと思いました。その感動を皆さんと分かちあえたらと思います。

 

 

 

…………………………………………………………

 

【STORY】

 人々が風と共に暮らす街・フウラシティでは、1年に1度だけ開催される“風祭り”が行われていた。祭りの最終日には伝説のポケモン・ルギアが現れて、人々はそこで恵みの風をもらう約束を、昔から交わしていたという。

 ポケモン初心者の女子高生、リサ。

 嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男、カガチ。

 自分に自信が持てない気弱な研究家、トリト。

 ポケモンを毛嫌いする変わり者のおばあさん、ヒスイ。

 森の中で一人佇む謎の少女、ラルゴ。

 

偶然、風祭りに参加していたサトシとピカチュウは、5人の仲間たちと出会う。それぞれが悩みを抱え、パートナーのポケモンと一歩を踏み出せない中、みんなが出会うことで、運命の歯車が動き出す……。ルギアとの約束は守られるのか? そして幻のポケモン・ゼラオラの正体とは?? 

 今、人とポケモン、みんなの絆が奇跡を起こす―。

 

 

 

特別出演:芦田愛菜 川栄李奈 濱田 岳 大倉孝二 野沢雅子 中川翔子 山寺宏一

サトシ:松本梨香 ピカチュウ:大谷育江 ムサシ:林原めぐみ コジロウ:三木眞一郎 ニャース:犬山イヌコ

ナレーション:石塚運昇 

原案:田尻 智 監督:矢嶋哲生 アニメーションスーパーバイザー:湯山邦彦

脚本:梅原英司・高羽 彩

アニメーション制作:OLM/WIT STUDIO

製作:ピカチュウプロジェクト  配給:東宝

主題歌:ポルノグラフィティ「ブレス」(SMEレコーズ)

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku  ©Pokémon ©2018ピカチュウプロジェクト

 公式サイト

 

『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』は全国公開中!

 


PR
2018.11.20号
monthly cover artist
デジタルブックを立ち読みする
  • facebook
  • twitter
  • instagram

フライング・ポストマン・プレス HOME