エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

2011/12/16

話題曲『人間失格』を収録したMetis入魂のメッセージアルバム『ONE SOUL』をリリース

 

今年3月に発売されたシングル曲『人間失格』が第44回日本有線大賞・有線問い合わせ賞を受賞し、幅広い層の注目を集めているソウルシンガーMetis。


その話題曲『人間失格』を収録した、2年4カ月振りとなるアルバム『ONE  SOUL』を12/14にリリースした。彼女が“生きる”ということについて真剣に向き合い、自分自身の生き方を大切にしたいという想いが込められたアルバムだ。

BK SOUNDプロデュースの軽快なレゲエサウンドが響く『私なりに』から始まり、ライブで盛り上がること必至なアッパーチューン『ヨウコソfeat.MICRO』、人生賛歌を壮大なバラードにのせて歌った『生きる事選びました』など、全14曲、80分以上にものぼる超大作となっている。


また、今作ではMICRO(HOME MADE家族)他、豪華ゲストが目白押し。若旦那、BROWN SUGER、九州男など、それぞれの世界観を活かしたサウンドと熱いメッセージが綴られたコラボレート曲は必聴。




【CD情報】

new album

『ONE SOUL』

初回限定(DVD付)

¥3,800

UPCI-9040

通常盤

¥2,800

UPCI-1100

※now on sale



【profile】

Metis(メティス)

’84年広島県出身。’06年にデビューしたソウルシンガー。’08年にテレビで取り上げられた『母賛歌』がスマッシュヒットし、そのスケール感のある歌声と心を打つ真摯なリリックが注目を集める。レゲエサウンドを主としていた彼女だが、今年3月に発売した『人間失格』ではフォーキーなサウンドに挑戦。その幅広い表現力に今後が期待されている。


PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。