エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

2015/08/14

8月、9月に映画・チャンネルNECOでテレビ初放送! 上島竜兵主演のサーフ・ムービー『上島ジェーン』『上島ジェーン ビヨンド』で夏のひと笑い

139事務所OK

 

 

リアクション芸人界のトップをひた走るダチョウ倶楽部・上島竜兵主演のサーフ・ムービー『上島ジェーン』(’09)、『上島ジェーン ビヨンド』(’14)が、CS 映画チャンネル「映画・チャンネル NECO」でテレビ初放送される。

 

サーフ・ムービーといっても、そこはダチョウ倶楽部・上島の主演作。そもそも、水が苦手な上島はほとんど海に入らない。形だけ、口だけの模範的な陸サーファーだ。
そして、上島は海でも他の場所でもトラブルばかりを引き起こす。地元の青年たちとの飲み会ではハメをはずして大ひんしゅくを買い、「今日は波がよくないから」と言い訳ばかりして波に乗ろうとしない様子をサーフィンの相棒である有吉弘行やダチョウ倶楽部・肥後克広に指摘されて大ゲンカをし、夜の海で女の子たちと花火をして大事件を引き起こす。挙句の果てに大物音楽プロデューサー気分で地元アイドルをプロデュースするなど(しかも『あ●ちゃん』のパクリ)、やりたい放題! でも、上島行くところすべてに“笑いの神様”が降りてくるから、もうたまらない。

 

 

 上島ジェーンmain※トリミングNG

(C)2009 PONY CANYON INC.

 

 

主演の上島自身は本作の魅力をこう言っている。
「これね、見方変えたら、寅さんなんですよ。ちょっと、ストーリー的に下品だったりするけど(笑)。だって、やる気はあるんだもん。でも、駄目で人に迷惑をかけるっていう。だから周りの人たちがいかに良い人たちかってことですよね。寅さんでもそうじゃないですか。寅さんはフラれて、旅に出て、それをさくらとか家族が心配して、“かわいそうだね、あの人は”っていう人情と愛に溢れてますよね。で、こっちは…ぜんぜん心温まらない寅さんです(笑)」

 

『上島ジェーン ビヨンド』でその上島に迷惑をかけられたダチョウ倶楽部の肥後はこう話す。
「映画の中の上島さんというのは、千葉のサーファーの方たちは“面白いな”とか“そんな人間いないよな”とか言うんですけど、中野ではあんなんですよ。居酒屋でナンパしてきた女ともめたりとか、ほとんどやってることは変わらないです。サーフィンやってて、波にもまれてちょっとごまかされてるけど最低な人間がそのまま映っています(笑)」

 

上島ジェーンビヨンドmain※トリミングNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2014 PONY CANYON INC.

 

 

 

ダメな大人が素のままで過ごすひと夏には、愛と笑いと大事件がふんだんに詰まっている。夏休み、自宅でゆっくりくつろぎつつ、ガハガハ大口を開けて笑いながら観るにはぴったりな2作。ダメな大人を受け入れてくれる人と海の大きさに感服しつつ、存分に楽しもう。

 

 

≪放映情報≫
『上島ジェーン』(’09)
監督:マッコイ斉藤 
出演:上島竜兵、有吉弘行、清宮佑美、渡辺奈緒子、南まりか、他
【放送日時】8/15(土)24:05~他リピート放送あり


『上島ジェーン ビヨンド』(’14)
監督:マッコイ斉藤 
出演:上島竜兵、肥後克広、大久保佳代子、品川 祐、清宮佑美、野呂佳代、有吉弘行、他
【放送日時】9/7日 (月)21:00~他リピート放送あり
※詳細は、映画・チャンネルNECO公式HPまで www.necoweb.com/neco


PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。