エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

2012/01/20

【映画紹介】『ペントハウス』

<story>

N.Y.、マンハッタンの超一等地にそびえたつ、高級マンション“ザ・タワー”。タワーの管理マネージャーであるジョシュ(ベン・スティラー)は、最上階に住む大富豪のアーサーに自分とスタッフの年金を預け、投資を任せていた。

しかし、ある日突然アーサーが20億の詐欺疑惑で逮捕される。自分が預けていた金も騙し取られていたと知ったジョシュは、タワーのスタッフや友人を引き連れてアーサーの部屋の隠し財産を探し始め…。


言わずと知れたコメディ王、エディ・マーフィとベン・スティラーの初共演作!

ベン・スティラー演じる「首になったタワー管理人」が、詐欺大富豪の隠し財産を奪い取るために協力を頼んだのは、エディ・マーフィ演じる「ろくでもない泥棒」。さらに集めたのは「ネガティブすぎる元同僚」や「全財産を失った元タワー住人」、「でたらめな仕事をするボーイ」など、“人生の負け組”と呼ばれる仲間ばかり。案の定、彼らは特別に頭がキレるわけではなく、むしろ要領が悪く犯行の計画や下見はスムーズにいかず、仲間割れにまで発展してしまう。その様子を主演のふたりを筆頭に、強烈な個性を放つ役者たちがコミカルに演じる。初歩的なミスを犯したり、逆ギレしたりなど、とても事を成し遂げるとは思えない彼らのまぬけな行動は爆笑必至だ。

笑いとアクションが絶妙なバランスでミックスされた展開が続き観る者を惹き付ける本作。“人生の負け組たち”がどのような結末を迎え、どう人生を切り拓いていくのか。大波乱のクライマックスまで目が離せない!




【映画情報】

『ペントハウス』

penthouse-movie.com

’11年/米/104分

監督:ブレット・ラトナー

出演:ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、アラン・アルダ、マシュー・ブロデリック、ティア・レオーニ、ガボレイ・シディベ 他

※2/3(金)より全国公開


© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.




PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。