エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

2011/10/14

【映画紹介】『ステキな金縛り』


<story>

失敗続きの三流弁護士エミ(深津絵里)に最後のチャンスとして与えられた依頼は、妻・日野鈴子(竹内結子)殺しで逮捕された夫・五郎(KAN)の弁護。しかし、五郎のアリバイは“旅館の一室で金縛りにあっていた”ということだけ。

半信半疑ながらも無実を証明すべく、その旅館に訪れたエミも金縛りにあい、五郎の上にものしかかっていたという落ち武者に遭遇! 思わず落ち武者・更科六兵衛(西田敏行)の手を掴み、「裁判で証言してください!」と叫んだエミだが…。前代未聞、幽霊が証言台に立つ裁判の行方とは!?


今や日本のエンターテインメント界を牽引する監督・三谷幸喜。魅力的なキャラクター作りと絶妙なセリフの掛け合い、笑いと感動に溢れる物語で観客を魅了してきた。そんな彼の10年以上あたためてきた企画が満を持して映画化!

殺人事件の容疑者のアリバイを証明できる唯一の証言人が“落ち武者の幽霊”という奇抜な設定ながらも、コメディ、法廷ミステリー、ファンタジー、主人公の成長物語など、さまざまな要素が散りばめられ、三谷節を堪能できるエンターテインメント大作に仕上がった。


主役を飾るのは三谷作品ではおなじみの女優・深津絵里。日本を代表する名優の西田敏行と絶妙な掛け合いを繰り広げ、見事なコメディエンヌぶりを披露している。

そのふたりを取り囲むのは、阿部寛、中井貴一、竹内結子、浅野忠信など、豪華キャストたち。ちらりと登場するキャラクターもすべて豪華俳優陣なのは、三谷映画の見どころのひとつだ。

最初から最後まで笑いに溢れ、観終わった後に必ず心あたたまり、元気になれる本作をぜひ楽しんで欲しい。





『ステキな金縛り』

http://www.sutekina-eiga.com/

‘11/日/142分

監督・脚本:三谷幸喜

出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草彅剛、中井貴一、他

※10/29(土)より全国公開



(C)2011 フジテレビ 東宝


PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。