エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス 関西版

2015/11/02

倉木麻衣、JR大阪駅で“素敵な偶然”をプレゼント。サプライズライブで熱唱&世界が認めたパフォーマンス集団と共演!

FJI_5493 - トリミング

 

山陽新幹線全線開業40周年を記念した関西のブランディングプロモーション「あしたセレンディピティ」を展開中のJR西日本が、平成27年11月1日(日)17時より、大阪ステーションシティ5F「時空の広場」にて、「あしたセレンディピティLIVE」を開催した。

 

この「あしたセレンディピティLIVE」は、JR西日本が募集した「理想の関西旅行プレゼント」に当選し、1泊2日でそれぞれの「理想の関西旅行」を楽しんだ方々(30組60名)と、時空(とき)の広場に“偶然”居合わせた皆さんに、“セレンディピティ”(素敵な偶然)をプレゼントする企画で、総勢約1,000人が集まった。

 

バックに映し出される映像とダンスは新幹線の車内をイメージしており、車掌が現れ乗客が徐々に席についていく。 そしてその一人として中央の席に腰掛けたのは…なんと乗客に扮した倉木麻衣!

 

DSC_0172

 

倉木麻衣が「あしたセレンディピティ」CMソング『Serendipity』を歌い、そのバックで、世界が認めたパフォーマンス集団「黄帝心仙人&タイムマシーン」を含むパフォーマーたちが圧巻のアニメーションダンスを披露。パフォーマンスのバックには、新幹線の映像が映し出され、“日常から解き放たれた旅への誘い”“旅立ちへの高揚感”などを音楽、ダンス、パントマイム、映像で表現した。

 

また続けてデビュー曲『Love, Day After Tomorrow』やライブでの定番曲『always』を披露。アンコールでは再び『Serendipity』を熱唱、来場者の皆さんもダンスのサビ部分の振り付けを一緒に行い、大いに盛り上がった。

 

kuraki1-2web

 

トークでは、「黄帝心仙人さんとのコラボレーションは楽しみにしていたのですが、思った以上にクリエイティブでアーティスティック、そしてメッセージ性がある振り付けで、とても感動しました。」とライブを振り返った。

 

また自身が作詞した『Serendipity』については、「フレッシュなサウンドに乗せて、すてきな偶然に出会う喜びを歌詞に込めて、ワクワク感を表現しました。」と話した。楽曲にちなんで、自身のセレンディピティな体験を聞かれると「京都にライブへ行ったとき、『オーバー・ザ・レインボー』をカバーして歌う予定だったのですが、ちょうどその日にきれいな虹がかかっており、まるでライブを祝福しているかのようなセレンディピティな体験でした。」

 

時空(とき)の広場に集まった約1000人に向けて、「今日の皆さんとの出会いを通じて、また皆さんに、セレンディピティなことが訪れますように!」と締めくくった。

 

 “セレンディピティ”という言葉には、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見する新しい旅への期待を込められている。この「あしたセレンディピティLIVE」は、居合わせた多くの人々にとって、まさに“セレンディピティ”な体験になったはずだ。山陽新幹線全線開業40周年を記念した関西のブランディングプロモーション「あしたセレンディピティ」では、まだまだ沢山の企画を実施中。

 

「あしたセレンディピティ」公式HP :http://ashita-serendipity.jp/

 

 

 

 

 

<「あしたセレンディピティカフェ」10店舗、期間限定オープン!>

 

JR西日本では、「デリカフェ」「エスタシオンカフェ」にて期間限定コラボの「あしたセレンディピティカフェ」をオープン。「あしたセレンディピティ」の世界感をイメージした特別装飾(大阪駅店舗のみ)や様々なおもてなし企画を実施中です。

 

■実施期間:平成27年11月1日(日)~平成28年1月5日(火)

■実施店舗:【デリカフェ】 大阪駅5店舗・京都駅1店舗・三ノ宮駅1店舗の合計7店舗   【エスタシオンカフェ】 大阪駅・京都駅・三ノ宮駅各1店舗の合計3店舗 

 

※「あしたセレンディピティカフェ」の詳細 http://ashita-serendipity.jp/cafe/

 

 

 

 

 

<魅力的な関西の旅を再発見いただくキャンペーンを展開中>

 

多様な観光、史跡、文化、食、お笑いなど、セレンディピティに富んだ関西を多くの方に楽しんでいただくために「あしたセレンディピティキャンペーン」を平成27年12月18日(金)まで実施中。「新体験充実!理想の関西旅行・1泊2日」を10組20名様、「日本旅行ギフトカード1万円分」を抽選で100名様、J-WESTネット会員の方は「QUOカード1,000円券」を抽選で400名様にプレゼント。詳しくはHPまで。(http://ashita-serendipity.jp/kansaitrip/

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PR
2017.10.20号
monthly cover artist
デジタルブックを立ち読みする

フライング・ポストマン・プレス HOME