2018/03/22
最強のジジイが、かつてない“空飛ぶ映像体験”へとあなたを誘う!
累計発行部数2000万部超え「GANTZ」の奥浩哉と、それを2部作で実写映画化して興行収入約63億円の大ヒットに導いた佐藤信介監督が再び強力タッグを組み、“新感覚バーチャルムービー”を完成させた。主人公・犬屋敷(いぬやしき)を演じるのは、これが16年ぶりの映画主演となる木梨憲武。今作ではワイヤーアクションにも挑戦し、笑いを封印したシリアスな演技だけでなく見事な格闘シーンも披露。また、大量殺人鬼・獅子神(ししがみ)に扮するのは、初の悪役挑戦となる佐藤健。絶対的な力を持ち、冷酷に大量殺人を重ねていくアンチヒーローを、その卓越した身体能力を駆使して、壮絶なアクションを涼しい顔で演じきった。他にも本郷奏多、二階堂ふみ、三吉彩花、伊勢谷友介など共演陣も豪華な顔ぶれが揃っている。クライマックスの犬屋敷と獅子神の決戦の舞台は、現代の新宿。日本人であれば誰もが知っている新宿の上空を飛び回る彼らの攻防戦は、二人が高層ビルの間を自由自在にすり抜け、瞬く間に群衆の上を通り抜ける、リアルで音速のバーチャル体験が味わえる。生の映像とCGを融合して細密に描かれた新宿の崩壊シーンに加え、次々に体内から驚愕の兵器を繰り出す二人の戦いを、最新VFXによって表現した斬新な映像の連続に、観客は息をすることすら忘れさせられる。
この衝撃作をいち早く体感できる試写会にFPP読者5組10名をご招待!
『いぬやしき』TNCペア招待試写会5組10名ご招待
◎日 時:4月17日(火)
18:30開場/19:00開映(上映時間:2時間7分)
◎会 場:T・ジョイ博多(JR博多シティ9F)
◎応募要項:下記メールアドレスに郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、お申込み下さい。
Maile▶ shisyakai@fpp-press.com
(件名:「いぬやしき 試写会希望」明記)
◎応募締切:4月8日(日)必着
人間の本質は善なのか、それとも悪なのか……?
定年を間近に控える冴えないサラリーマン・犬屋敷(木梨憲武)は会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け、深い虚無感に襲われる。その晩、突如墜落事故に巻き込まれ機械の体に生まれ変わった彼は、人間を遥かに超越する力を手に入れることに。一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神(佐藤健)は、手に入れた力を己の思うがままに行使し始めていた。自分の意志に背く人々をただただ傷付けていく獅子神と、獅子神によって傷付けられた人々を救い続ける犬屋敷。強大な力を手に入れた二人が、いま、それぞれの想いで動き出す———。
『いぬやしき』’18年/日/127分
監督:佐藤信介 原作:奥 浩哉(講談社「イブニング」所載)
出演:木梨憲武、佐藤 健、本郷奏多、二階堂ふみ、三吉彩花、生瀬勝久/濱田マリ、斉藤由貴、伊勢谷友介
主題歌:MAN WITH A MISSION 「Take Me Under」(Sony Music Labels)
※4/20(金)より全国公開
Ⓒ2018 映画「いぬやしき」製作委員会
Ⓒ奥浩哉/講談社