エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス 福岡版

2017/10/02

乃木坂46の白石麻衣、松村沙友理らが、映画『あさひなぐ』舞台挨拶で来福!

あさひなく?_IMG_0790

 

 人気アイドルグループ・乃木坂46が出演し、こざき亜衣氏による人気漫画を実写映画化した「あさひなぐ」が9月22日から封切られ、ファンを中心にスマッシュヒットしている。その公開を記念して、主要キャストの乃木坂46の白石麻衣、松村沙友理、そして富田望生が来福し、T・ジョイ博多の舞台挨拶に出席した。

 

 元美術部で運動音痴の主人公・東島旭(西野七瀬)が、二ツ坂高校に入学し、憧れの先輩・宮路真春(白石麻衣)と出会い、その強さに憧れ“なぎなた部”へ入部。部員と共に過酷な練習を乗り越え、成長していく姿を描く青春“なぎなた”エンターテインメント。大歓声とファンならではの掛け声の中、登場した3人。紺野さくらを演じた松村は冒頭の挨拶で「博多、よかとこばい」と博多弁のサービス。宮路真春役の白石は久しぶりに訪れた福岡で、ラーメンを楽しみにしていたようで「今日は食べれるかな?」とスタッフへアピール。大倉文乃役の富田は初めて訪れた福岡の温かさに触れ感動しつつ、大好きなもつ鍋を楽しみにしている様子。それぞれの印象的なシーンに、松村は「最後の練習試合で、私が振袖で登場して可愛いのはもちろん、試合には出られないけど皆のことを一生懸命に応援している姿を観てほしいです」と独特の言い回しでPR。白石は「たくさんあるけど、自分の役でいうと真春の登場シーン。普段言わないような言葉を発して気持ち良かったです」と振り返った。富田は「同じなぎなた部の真春が負けて、えりちゃん(伊藤万理華)が、強くならなきゃという思いで、やる気のないさくらちゃんに「構えて!」というシーンがあるんですけど、自分と戦っているえりちゃんが、それを境にすごく成長していくので大好きです」と話し、それを受けて、松村は「撮影前からそのシーンは練習していて、万理華ちゃんが本気で向かってきたので、私も本気でやる気のないお芝居をしていたら、感情が入り過ぎて互いに泣きそうになりながら、すごく苦しかった」と知られざるエピソードを告白。

 

 また主題歌も担当した乃木坂46。司会者から「せっかく乃木坂46のメンバーもいるので…じゃあ文乃ちゃんどんな曲ですか?」とのボケにも、富田は「私ですか?私が説明するんですか(笑)。」と見事な返しを見せつつ「頑張っている人の背中をポンと押してくれるような優しい曲ですし、それに乗せたエンドロールもすごく凝っていて、とても素敵です」と満点の回答。

 

 最後に観客へ向けて、松村は「こんなにたくさんの方に来ていただいて、とても幸せです!私たちも大好きな作品ですので、皆さんにも好きになっていただいて、多くの方々に観てほしいです!」と笑顔を弾けさせ、白石は「この作品は、本当に面白い青春映画になっていますので、何度でもご覧いただいて、お友達にもおすすめしてもらえると嬉しいです!」と締めくくった。

 映画『あさひなぐ』は、T・ジョイ博多、他にて絶賛公開中。

 

 

あさひなぐ新メイン (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STORY

春、元美術部で運動音痴の主人公・東島旭は、二ツ坂高校へ入学する。旭は1つ先輩の宮路真春と出会い、その強さに憧れ”なぎなた部”入部を決意! 同級生の八十村将子、紺野さくら、2年生の野上えり、大倉史乃と共に部活動をスタートしたが、“練習は楽で運動神経がなくても大丈夫”―そんな誘い文句とは真逆で稽古は過酷そのもの! やがて3年生にとって最後となるインターハイ予選を迎える。順調に勝ち進んだ二ツ坂だったが、決勝でダークホースの國陵高校に敗れてしまう。なかでも國陵の1年生エース・一堂寧々の強さは圧倒的だった。野上新部長のもと再スタートを切った二ツ坂は、山奥の尼寺で僧侶・寿慶(江口のりこ)の厳しいしごきによる、地獄の夏合宿を経て一回り大きく成長し、挑んだ秋の大会。再び二ツ坂の前に宿敵國陵高校と一堂寧々が立ちふさがる。そこで、二ツ坂にとってまさかの出来事が―。

真春は部活動に姿を見せなくなり、精神的支柱を失った二ツ坂はバラバラになってしまう。そのとき、旭は・・・・・・。

物語はクライマックスへ向けて大きく動き出す―。

 

『あさひなぐ』’17年/日/105分

脚本・監督:英勉

原作:こざき亜衣「あさひなぐ」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)

出演:西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理、白石麻衣、伊藤万理華、富田望生、生田絵梨花、松本妃代、岡野真也、江田友莉亜、紀咲凪、北原帆夏、樋口柚子、緒方もも、宮田祐奈、松田佳央理、中田花奈、斉藤優里、吉川靖子、藤谷理子、池田夏希、加賀成一、飯野智司、中村倫也、森永悠希、角替和枝、江口のりこ

http://asahinagu-proj.com/

 

©2017 映画「あさひなぐ」製作委員会 ©2011 こざき亜衣 /小学館


PR
2017.10.20号
monthly cover artist
デジタルブックを立ち読みする

フライング・ポストマン・プレス HOME

fppshop
FPP×AFRO FUKUOKA