エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

“仲良しのあの人”や“憧れのあの人”に手紙を届ける人気リレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。SUPER BEAVERの渋谷龍太が次に手紙を書いたのは、MOROHAのアフロ。

手紙を書いた人
渋谷龍太(SUPER BEAVER)
手紙を受け取った人
アフロ(MOROHA)
プロフィール
渋谷龍太 ’05年に結成されたロックバンド、SUPER BEAVERのフロントマン。11/21にリリースされるニューシングル『予感』は、現在放送中のドラマ『僕らは奇跡でできている』(フジテレビ系)の主題歌にもなっている。来年3月からは、ホールとライブハウスをまわる全国ツアーが決定。 http://super-beaver.com

手紙を拡大

▼アフロ(MOROHA)からの返信
お前、字が読み辛いよ。
大体、みんなに晒される前提で書く手紙に真実なんかねぇだろ。
と、こんな調子で悪態をつき続け、見事に全方位から嫌われたのが俺。
そして先輩後輩問わず、みんなに愛されるのがお前。
正に嫌われMOROHAと愛されビーバー。
対極のお前を、”ああ、友だちだなぁ”と、強く思えたのはお前の家で何となく観てた『イッテQ』で、安室ちゃんの引退に向けイモトが言った“私にとって安室奈美恵さんはヒーローです”。
その言葉を聞いた瞬間、俺の涙腺が崩壊。
“やばい、泣いてるとこ見られたらナメられる!”と必死で我慢するその最中、ふと振り向くと既にダラダラと涙を流してるお前がいた。
同業者の友だちなんざいらん、とツッパリかましてきた俺が不本意ながら、号泣するお前を心底愛おしく思いました。
「俺たちも誰かにとってのヒーローなんだよな!」、なんて言い合いながら共にティッシュに縋り付いたあの日の俺たち、マジでダサかったなぁ。
アフロ
—アフロさんの第一印象とは?
「いけ好かないやつ」
―渋谷さんにとってアフロさんはどんな存在ですか?
「仲間であり友だち」
—MOROHAの好きな曲、その理由を教えてください。
「『ストロンガー』。この曲を聴くと奮い立ちます」
—ミュージシャ以外でアフロさんに合う職業はなんだと思いますか?
「内面で言うなら教師、外見で言うなら酪農家」
—もしふたりが同級生なら、どんな関係だと思いますか?
「すごく仲が良いか、ひとことも話さないかのどちらか」
—アフロさんをひとことで表現するならどんな言葉が思い浮かびますか?
「初志貫徹」
—お付き合いの中で印象に残っている言葉はありますか?
「お前、情熱大陸出たくねエのかよ」
—アフロさんを動物で例えるとなんだと思いますか?
「鯨」
—アフロさんともし音楽を生み出す機会があれば、どんな音楽を鳴らしたいですか?
「GS」
—アフロさんの愛すべき部分、尊敬する部分はどんなところですか?
「全部」

次回は、「アフロ(MOROHA)」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。