エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

“仲良しのあの人”や“憧れのあの人”に手紙を届ける人気リレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。雨のパレードの福永浩平が次に手紙を書いたのは、俳優としても活躍中のDISH//のボーカル、北村匠海。

手紙を書いた人
福永浩平(雨のパレード)
手紙を受け取った人
北村匠海(DISH//)
プロフィール
’13年に結成された雨のパレードのボーカル担当。鹿児島県出身。’16年に1stフルアルバム『New generation』でメジャーデビュー。10/17に、雨パレ+フレデリック+夜の本気ダンス+Hy Hair is Badとの合同イベント「あれから何年たった?」が新木場スタジオコーストにて開催。 http://amenoparade.com

手紙を拡大

▼北村匠海(DISH//)からの返信
福永浩平くんへ
お手紙ありがとうございます!
結構会ってる気もしますが、改めて手紙という形でもらうと小っ恥ずかしいものですね。
浩平くんと出会ったのは高校3年生の時だったかな。
僕が竹原ピストルさんのライブを観に行く前、一緒に喫茶店でコーヒーを飲んだのを覚えてます。
それから雨のパレードの曲を聴くようになって、ライブにも行かせてもらって。
“うす、先輩!”って感じで付いて行かせていただいてます(笑)。
浩平くんの声がすごく好きで、新譜を聴くたびについ連絡してしまいます。
聴く人を雨のパレードの世界にグイグイ引っ張って、そして浸らせてくれる透明感がすごく魅力だなあ。
DISH//のライブにもぜひ来てくださいな。
来年とかはフェスなどを一緒に周りたいです!
また、ご飯も誘ってください。
僕も連絡しますね。
また近々!
北村匠海より
—北村さんと出会ったきっかけを教えてください。
「共通の友人の紹介で高円寺の喫茶店で会いました」
―福永さんにとって北村さんはどんな存在ですか?
「不意に遭遇する人」
—福永さんが感じる北村さんの魅力とは?
「隠しごとができなさそうなピュアさ」
—北村さんの出演作で好きな作品を教えてください。
「まだ『君の膵臓をたべたい』を観ていないので、観たいと思ってます」
—ミュージシャン、俳優以外で北村さんに合う職業はなんだと思いますか?
「古着屋さんの雇われ店長」
—北村さんをひと言で表現するならどんな言葉が思い浮かびますか?
「純情」
—お付き合いの中で印象に残っている出来事はありますか?
「普通に雨のパレードを好きでいてくれて、カラオケで歌ってくれたのがうれしかったです」
—北村さんを動物で例えるとなんだと思いますか?/dt>
「子鹿」
—北村さんともしバンドを組むなら、どんな音楽を鳴らしたいですか?
「オルタナロックバンド」
—北村さんの愛すべき部分、尊敬する部分はどんなところですか?
「何かちょっとイキっちゃうとこ(笑)」

次回は、「北村匠海(DISH//)」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。