エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

“仲良しのあの人”や“憧れのあの人”に手紙を届ける人気リレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。E-girls&Flowerで活動中の坂東希が次に手紙を書いたのは、雑誌やアパレル、CM等で活躍している若手人気写真家の小林真梨子。

手紙を書いた人
坂東 希
手紙を受け取った人
小林真梨子
プロフィール
’97年生まれ、東京都出身。E-girls、Flowerのダンスメンバーとして、またファッションモデルとして活躍中。5/23にニューアルバム『E.G.11』をリリースし、現在は全国アリーナツアーの真っ最中。 http://m.egfamily-m.jp/artist/index/63

手紙を拡大

▼小林真梨子からの返信
のんこへ
お手紙ありがとう。
初めて会ったのは、ファンクラブ会報の撮影日だったね。
撮る直前に、いつも私が撮影している
「『HIGH(er)magazine(ハイアーマガジン)』、読んでます」って言われたのが、ものすごくうれしかったです。
のんちゃんの元にまで『HIGH(er)magazine(ハイアーマガジン)』が届いてるとは思いもしなかったから(笑)。
のんちゃんと話していると、“一緒に何かを作りたい!”という気持ちが強くなっていくよ!
絶対何かを一緒に作って形にしていこう!
まずは作戦会議だ(笑)!
やりたいことリストが溜まっていく一方なので、少しずつ実現させていこうね。
これからもよろしくね。
小林真梨子
—坂東さんと小林さんの関係を教えてください。
「E-girlsのファンクラブ会報の撮影で知り合い、それから友だちになりました」
―坂東さんにとって小林さんはどんな存在ですか?
「いろんなところに誘ってくれるお姉さん的存在」
—坂東さんが思う小林さんの写真の魅力とは?
「まりこちゃんのやさしいところがそのまま写真に出ていると思います。そこが大きな魅力ですね」
—小林さんの好きな写真があえれば教えてください。
「『HIGH(er)magazine issue4』の表紙。テーマとかも含めて好きです!かわいい!」
—カメラマンさん以外で小林さんに合う職業はなんだと思いますか?
「マネージャーさん。自分の撮った写真でその子を知ってもらうきっかけになれば、と以前言っていたし、まりこちゃんもマネージャーさんやりたかったみたいです」
—小林さんをひと言で表現するならどんな言葉が思い浮かびますか?
「お母さん! 本人も自分でそう言ってます(笑)」
—小林さんを動物で例えるとなんだと思いますか?
「犬。見た目はゆっくりしてそうだけど、すごくアクティブに動いている。そして、みんなを癒す力がある!」
—お付き合いの中で印象に残っている出来事、言葉はありますか?
「やはり、“自分の撮った写真でその子を知ってもらうきっかけになって欲しい”という言葉。すごく今っぽい考えだし、SNSを活用したり、時代を作っている人っぽくてかっこいいと思いました」
—小林さんを色で例えると何色ですか?
「みどり。やさしさ強さ、繊細なところが全部あてはまるから」
—小林さんの愛すべき部分、尊敬する部分はどんなところですか?
「まりこちゃんは奉仕の人だと思います。人にやさしくて、あたたかくて仕事も丁寧にやっているイメージ。それって発信する人にすごく必要なことで、彼女の周りにはいつも人がたくさんいて、“楽しいこと”を具現化する力がある」

次回は、「小林真梨子」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。