エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

“仲良しのあの人”や“憧れのあの人”に手紙を届ける人気リレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。今や国民的人気女優でもある有村架純が次に手紙を書いたのは、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で共演した佐久間由衣。

手紙を書いた人
有村架純
手紙を受け取った人
佐久間由衣
プロフィール
有村架純(ありむら かすみ)
’93年、兵庫県伊丹市出身。主な主演作品は、TVドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』『ひよっこ』、映画『映画 ビリギャル』『ナラタージュ』、他CMなどでも大活躍している。今年は、映画『かぞくいろ』の公開が控えている。
http://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=11

手紙を拡大

▼佐久間由衣からの返信
架純ちゃんへ

お手紙ありがとう。
架純ちゃんの言葉はいつも心がホッとあたたかくなります。
毎日会っていた日々から
少しずつ時間が経っていく中で
何かに迷ったり落ち込みそうになった時
架純ちゃんの存在を思い出します。
いつも歩幅を合わせてくれたやさしい架純ちゃんの背中を見ているだけで、大きな勇気やパワーを貰います。
お時間合う時にまたゆっくりお茶しようね。
とっても寒い日々が続いているから、
架純ちゃんこそ風邪などひかない様に!!
いつも人の心配ばかりしてくれるのだからっ。
自分の身体も大切にね!!
そして、私も大好きです。

お手紙ありがとう。

由衣
—佐久間さんの第一印象を教えてください。
「雰囲気が、一輪だけ強く咲いてる花。これまで会ったことがない雰囲気を持っている方だと思いました」
―有村さんにとって佐久間さんはどんな存在ですか?
「ドラマ『ひよっこ』を1年間ずっとやってきたこともあって、その中でずっと“支え”でした」
—有村さんが思う佐久間さんの魅力とは?
「地に足付けて自分の立ち方が既にわかっている方。聖母のような、誰しもを包み込む力がある方。がんばり屋さん」
—自分と“似ている”と思う部分はありますか?
「マイペースなところ」
—女優さん、モデルさん以外で佐久間さんに合う職業はなんだと思いますか?
「本屋さん」
—佐久間さんと同級生だったらどんな関係だと思いますか?
「ずっとふたりでいると思う」
—佐久間さんをひとことで表現するならどんな言葉が思い浮かびますか?
「 美しい人。容姿も中身も併せて」
—お付き合いの中で印象に残っている出来事、言葉はありますか?
「撮影が終わるといつも“お疲れさま”と連絡をくれたり、私が疲れていると声をかけてくれる」
—佐久間さんを色で例えると何色ですか?
「水色」
—佐久間さんの愛すべき部分、尊敬する部分はどんなところですか?
「年下なのに甘えさせてくれる寛大な心。由衣ちゃんの感性」

次回は、「佐久間由衣」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。