エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

“仲良しのあの人”や“憧れのあの人”に手紙を届ける人気リレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。神聖かまってちゃんのの子が次に手紙を書いたのは、シンガーソングライターのあいみょん!

手紙を書いた人
の子(神聖かまってちゃん)
手紙を受け取った人
あいみょん
プロフィール
の子
’08年に結成された神聖かまってちゃんのボーカル&ギター、全楽曲の作詞・作曲を手がける。今年9月にアルバム『幼さを入院させて』をリリースし、現在全国ワンマンツアー「入院ツアー」中。
http://kamattechan.com

手紙を拡大

手紙を拡大

▼あいみょんからの返信
拝啓  の子さま へ

暖かく熱いお手紙ありがとうございます。
しっかり受け取りました。

音楽を聴いて涙が出たとかって綺麗事っぽいからあんまり言いたくなかったりもしますが、
私は『ロックンロールは鳴り止まないっ』に震えさせられたひとりです。
当時16歳でした。
岡本太郎もピカソの絵を初めて観た時は泣いたと自身の小説に記してありました。
それくらい爆弾のような芸術の塊をおもっきし心臓にねじ込まれると、涙って出るもんなんですよね。
びっくりしました。
完全なる青春!

幕張メッセで私がunBORDEの一員として初めて神聖かまってちゃんに会えた日、の子さん覚えてるかわからないけど、
関係者席での子さんの眼鏡拾った時のこと。
小さなことかもしれないですが、音楽っ子はほんのささいなことで音楽との確かな繋がりを感じます。
の子さんに手紙、そしてエールをいただくこともスペシャルな出来事。
単純なので運命かとも私は思うのです。

来年ぜひ、対バンよろしくお願い致します。
あと、私はビールが大好きです。

これからの自分に希望しか湧かないのだ!

あいみょん
——の子さんにとってあいみょんはどんな存在ですか?
「同じ表現者としてリスペクトできる人」
——あいみょんの好きな曲は? またその理由。
「『漂白』は素晴らしいよね。てか彼女の作る曲はどれも素晴らしいよ」
——あいみょんの音楽の魅力とは?
「あいみょんという人間まるごと
——自分と“似ている”と思う部分はありますか?
「ある」
——ミュージシャン以外で、あいみょんに合う職業はなんだと思いますか?
「わからないな。歌ってる姿以外、想像できないから」
——神聖かまってちゃんとあいみょんで曲を作るとしたら、どんな曲をイメージしますか?
「そうだな、俺は彼女に歌ってもらいたいな。一緒に曲を作れたら最高だな、確かに」
——あいみょんをひとことで表現するならどんな言葉が思い浮かびますか?
「戦う強さ」
——お付き合いの中や歌詞&MC等で、印象に残っている言葉はありますか?
「実はあまり話したことがないんだ。歌詞ではたくさんあるよ」
——あいみょんを色で例えると何色ですか?
「パレット持ってんだろ」
——あいみょんの愛すべき部分、尊敬する部分はどんなところですか?
「葛藤しながらも自分を持って戦ってるところだね」

次回は、「あいみょん」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。