エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

“仲良しのあの人”や“憧れのあの人”に手紙を届ける人気リレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。マンガ家・真造圭伍が次に手紙を書いたのは、神聖かまってちゃんのボーカル、の子!

手紙を書いた人
真造圭伍
手紙を受け取った人
の子(神聖かまってちゃん)
プロフィール
真造 圭伍(しんぞう けいご)
’87年、石川県生まれのマンガ家。初連載作『森山中教習所』は、昨年映画化され話題となり、『僕らのフンカ祭』は、第16回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞を受賞。
https://twitter.com/shinzokeigo

手紙を拡大

▼の子(神聖かまってちゃん)からの返信
はじめまして
秋気爽やかな良い季節になりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。
神聖かまってちゃんのの子です。

今回のような企画に私なんぞを選んでいただいたことにお礼を申し上げます。

真造圭伍さん、
お手紙拝見させていただきました。
古く昔から神聖かまってちゃんに心酔してくださってるようで、
そして自作セレクトアルバム、作品に取り入れていただいたりまで、
言葉にできない感謝とうれしさで気持ちが溢れています。
ありがとうございます!

僕も真造圭伍さんの作品をネットでですが、拝見させていただきました。

「暑い日」、
色合い、構図、扇風機、少女の瞳、
溢れる夏の1ページ
直感的にすごくいいなこれ、と思いました。
家に飾りたいぐらいに、
とてもステキな作品です。

真造圭伍さん、
お互い30を過ぎました。
目を悪くし腰を痛め、身体悪くなる年頃です。
無理をせず作品に向かっていけたら良いですね。

真造圭伍さん、
ますますのご健勝と一層のご活躍をお祈りいたします。
いつかお会いできる日が来たら良いですね。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

の子(神聖かまってちゃん)
——真造さんにとっての子さんはどんな存在ですか?
「素敵な音楽を作る方」
——神聖かまってちゃんの音楽から、どんな影響を受けたと思いますか?
「反骨心」
——自分と“似ている”と思う部分はありますか?
「真っ直ぐで不器用なところ」
——神聖かまってちゃんの音楽の魅力とは?
「メロディー」
——神聖かまってちゃんの音楽で好きな曲は?
「たくさんありますが、『美ちなる方へ』が一番好きです。キラキラしていて。あと夏っぽい曲も大好きだし、友情を歌った『ズッ友』や『仲間を探したい』、最新アルバムでは、『イマドキの子』が好きです」
——ミュージシャン以外で、の子さんに合う職業はなんだと思いますか?
「古着屋さん」
——の子さんをひと言で表現するならどんな言葉が思い浮かびますか?
「音楽を使って自分を表現する方」
——歌詞&MC等で、印象に残っている言葉はありますか?
「パキパキにクリーニングしたサイゼリアの赤ワイン」
——の子さんの愛すべき部分、尊敬する部分はどんなところですか?
「音楽が大好きそうなところ。やさしそうなところ。ネットを駆使したミュージシャンの先駆者なところ」

次回は、「の子(神聖かまってちゃん)」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。