エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

“仲良しのあの人”や“憧れのあの人”に手紙を届ける人気リレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。百獣の王こと武井壮が次に手紙を書いたのは、サンボマスター山口隆。

手紙を書いた人
武井 壮
手紙を受け取った人
山口 隆(サンボマスター)
プロフィール
武井 壮(たけい そう)
職業・肩書きは「百獣の王」。住所「地球」、趣味「成長」。元陸上・十種競技の日本チャンピオン。タレントとして活動しつつ世界マスターズ陸上に出場するなど、毎日“自分史上最高”をめざし、日々成長を続けている。また、ときめき宣伝部のニューシングル『どどどどどりーまー』(6/7発売)の作詞を手がけた。
http://gogotakei.com
手紙を拡大
▼山口 隆(サンボマスター)からの返信
前略

僕は武井さんの声が好きです。
説明してくださる時は涼しげに聞こえて、
熱く盛り上がっている時には熱を帯びる武井さんの声が好きです。
音楽的な魅力を武井さんの声に感じているのかもしれませんね。
その魅力は、武井さんの所作振る舞いにも感じます。
ものすごいスピードで疾走する武井さんの頭脳と心は、周りと断線するどころか、むしろそれによって周りに調和と平和を作り上げていて、僕はいつも驚き、うれしくなります(それは直接お会いしてもテレビの前でも)。
武井さんは何度も会ってお話したくなる人。
しなやかで美しい方です。
これからもよろしくお願いいたします。

山口 隆 拝
——山口さんと知り合ったきっかけ、第一印象を教えてください。
「テレビに出る前に、ラジオ局で働く友人とライブに行ったのが最初。デビューした後、ラジオにゲストでお呼びして対談したあたりから仲良くなりました」
——武井さんにとって山口さんはどんな存在ですか?
「ギター持って歌わせたら日本一カッコいい男」
——サンボマスターの歌をどんなふうに感じていますか?
「愛と平和に満ち溢れている」
——山口さんをひとことで表現するならどんな言葉が思い浮かびますか?
「愛と平和の戦士」
——自分と“似ている”と思う部分はありますか?
「バカ正直に夢とか愛とか平和とか叫びまくるところ」
——サンボマスターの好きな曲とその理由。
「『できっこないを やらなくちゃ』。この曲はまさに自分の人生のテーマです。“できっこない”って言う前に、まずやる。やってできなくてもやったとこまではできてんだからね」
——山口さんの意外な一面を教えてください。
「テレビだと太って見えるけど、実物は小さくてキュートな生物です」
——ミュージシャン以外で、山口さんに合う職業はなんだと思いますか?
「美味い定食屋の店主。毎日食いに行く!」
——お付き合い中で印象に残っている言葉はありますか?
「モテてえっすよ。オレだって」
——山口さんの愛すべき部分、尊敬する部分はどんなところですか?
「心の中も頭の中も素っ裸でさらけ出してくれる愛すべきオトナ。心の中の衝動を全部口に出して、歌にして世の中に届けまくってる。本気で生きている姿をいつも微笑ましく誇らしく思いつつ、尊敬しています」

次回は、「山口 隆(サンボマスター)」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。