エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

“仲良しのあの人”や“憧れのあの人”に手紙を届ける人気リレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。wacciのボーカル&ギターの橋口洋平が次に手紙を書いたのは、シンガーソングライターの奥 華子!

手紙を書いた人
橋口洋平(wacci)
手紙を受け取った人
奥 華子
プロフィール
橋口洋平(はしぐち ようへい)
’09年に結成し、’12年にメジャーデビューしたwacciのギター&ボーカル。昨年リリースした1stフルアルバム『日常ドラマチック』が各所で好評を得る。全国ワンマンツアー「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 冬 ~日常ドラマチック~」のツアーファイナルが、2/4に豊洲PITにて開催。またwacci 公式LINEアカウントも開設。「@wacci」でID検索を!
WEBリンク:http://wacci.jp
手紙を拡大
▼奥 華子からの返信
——奥 華子さんと知り合ったきっかけ、第一印象を教えてください。
「FMヨコハマのwacciレギュラーラジオ番組『ドア開けてます!』に、ゲストで来ていただいたのがきっかけです。それまで持っていた“奥 華子”のイメージとはいい意味でギャップがありました(笑)。楽曲やビジュアルのイメージから、もっと“女の子女の子”していると思ったら、リスナーからのメールをバサッと切り捨てたり、ツッコミも鋭い。とにかく親しみやすくて、男友だちっぽい感覚がありました」
——橋口さんにとって奥 華子さんはどんな存在ですか?
「尊敬する、緊張させない先輩。ありがたい存在です」
——ライブでの奥 華子さんの印象。
「ことごとく。本当にことごとくライブがかぶっていてまだ観れていません」
——自分と似ていると思う部分はありますか?
「伊達メガネ」
——逆に似ていない部分も教えてください。
「何だろう。女心マスターなところ?」
——奥 華子さんの意外な一面を教えてください。
「意外とお酒が好き」
——ミュージシャン以外で、奥 華子さんに合う職業はなんだと思いますか?
「不動産屋さんの事務(笑)」
——奥 華子さんをひとことで表現するならどんな言葉が思い浮かびますか?
「心の奥に華がある人」
——お付き合い中で印象に残っている言葉や出来事はありますか?
「“私の話はいいんだよ”。
他人の恋愛話を本当にじょうずに細部まで聞き出す話術をお持ちで、“そういう華さんはどうなんですか?”と聞くと、だいたい“私の話はいいんだよ”と返され、はぐらかされます」
——奥 華子さんの愛すべき部分、尊敬する部分はどんなところですか?
「以上のように、なかなか掴めない人が、誰かの心を鷲掴みにする楽曲をたくさん書いているところ」

次回は、「奥 華子」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。