エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

“仲良しのあの人”や“憧れのあの人”に手紙を届ける人気リレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。芸人・与座よしあきが次に手紙を書いたのは、同じ沖縄出身のシンガーソングライター・nacil!

手紙を書いた人
与座よしあき
手紙を受け取った人
nacil
プロフィール
与座よしあき ’76年、沖縄県出身のお笑い芸人。日本映画学校の俳優科を卒業。元々はコンビで活躍していたが、’10年からピン芸人に。お笑い以外にも映画や舞台、三線の演奏など幅広く活躍中。 http://www.maseki.co.jp/talent/yozayoshiaki
手紙を拡大
▼nacilからの返信
親友よーざーへ

出会いから12年。初めてお手紙もらってビックリ、そしてあたたかい文章に涙が出そうになりました。

出会いはつんく♂さんに作っていただいたご縁。Berryz工房さんのバックで踊ったり、モーニング娘。さんのレコーディングだったと思います。つんく♂さんにも感謝しています。

その後、私が737休止になり、ひとりでどう音楽を続けていくか悩んでいた時、三線を教えてくれたのはよーざー。ナシルになって初めて作った『僕の島』に工工四を付けてくれて本当にうれしかったよ。
ナシルの扉を開いてくれたのは、よーざーだったかもしれないな。

今ではよーざーと一緒に世田谷FMから始まり、今はラジオ沖縄まで、同じパーソナリティーとしてもう5年。いつもフォローしてくれてありがとう!
本当に感謝しています。
これからも親友として仕事のパートナーとしてよろしくお願いします。
——nacilさんの第一印象を教えてください。
「歯がしっかりしている」
——与座さんにとってnacilさんはどんな存在ですか?
「いとこのおばさん」
——同級生だったらどんな関係だったと思いますか?
「友だちにならなかったかもしれないですね」
——自分と“似ている”と思う部分はありますか?
「ヒゲの生え方」
——逆に似ていない部分も教えてください。
「物怖じしない性格!」
——nacilさんの意外な一面を教えてください。
「考え事をしている時、薄っすら“う~~~~~~”って言ってる」
——nacilさんをひとことで表現するならどんな言葉が思い浮かびますか?
「爆弾娘」
——お付き合い中で印象に残っている出来事はありますか?
「三線を教えてと言うので教えに行ったら、三線を弾きながら爆睡していたこと」
——nacilさんの愛すべき部分、尊敬する部分とは?
「度胸がある。そして行動力がすごい!」

次回は、「nacil」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。