エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

“仲良しのあの人”や“憧れのあの人”に手紙を届ける人気リレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。芸人みょーちゃんが次に手紙を書いたのは、ワールドワイドに活動している過激なパフォーマンス集団・電撃ネットワークのギュウゾウ!

手紙を書いた人
みょーちゃん
手紙を受け取った人
電撃ネットワーク/ギュウゾウ
プロフィール
みょーちゃん
’75年鳥取県生まれのお笑い芸人。松竹芸能所属。’09年には自ら脚本・演出を手がける「みょーちゃん劇団」を立ち上げ、定期的に舞台公演を行っている。また、昨年は鳥取県民なら必読のあるあるを集めた『鳥取あるある』(TOブックス)を発売した。
https://twitter.com/myochang?lang=ja

手紙を拡大

▼電撃ネットワーク/ギュウゾウからの返信
——ギュウゾウさんと知り合ったきっかけを教えてください。
「電撃ネットワーク主催のイベントに出演させていただいたのがきっかけです。緊張して、ろくに目も合わせられませんでした」
——みょーちゃんにとってギュウゾウさんはどんな存在ですか?
「絶対的な憧れ」
——同級生だったらどんな関係だったと思いますか?
「気の弱い僕は、近づいて仲よく話しながらも内心はビビっていると思います」
——自分と“似ている”と思う部分はありますか?
「頑固なところ…?」
——逆に似ていない部分も教えてください。
「言いたいことをズバズバと言えるところ」
——ギュウゾウさんの意外な一面がもしあれば教えてください。
「意外に孤高の人なのかな…? と思わせることがある(あくまでも僕の主観です)」
——今のお仕事以外でギュウゾウさんに合う職業はなんだと思いますか?
「伝統的な工芸品か何かの職人さんですかね。卓越した技術を弟子たちに口でじゃなく、背中で教える感が出てます」
——ギュウゾウさんをひとことで表現するならどんな言葉が思い浮かびますか?
「漢」
——お付き合い中で印象に残っている言葉や出来事はありますか?
「“これを教えちゃうとみょーちゃんが売れちゃうから教えないっ!”と言われこと。未だに教えてもらってない…」
——ギュウゾウさんの愛すべき部分、尊敬する部分はどんなところですか?
「迅速な行動力。思い立ったことはすぐに実行に移す! 鉄の心の持ち主です!」

次回は、「電撃ネットワーク/ギュウゾウ」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。