エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

“仲良しのあの人”や“憧れのあの人”に手紙を届ける人気リレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。女芸人satomiが次に手紙を書いたのは、長年お世話になっている先輩芸人であるみょーちゃん!

手紙を書いた人
satomi
手紙を受け取った人
みょーちゃん
プロフィール
satomi
’78年8月大阪生まれ。’02年にコンビ「つぶつぶ」を結成するも解散、ピン芸人となる。現在はお笑いライブ、舞台を中心に活躍中。
http://ameblo.jp/lets-satomi/

手紙を拡大

▼みょーちゃんからの返信
satomiちゃんへ

satomiちゃんからこんな風に手紙をいただくとは...。
“もっと書く人おらんかったんか?”と思いますね(笑)。

劇団での事はよく覚えてます、そんなに昔の話でもありませんし...satomiちゃんは確かに曲げない性格で、本番前日に「できません!」と言われ構成を変える、なんてこともありましたね…しかし、satomiちゃんの下手おもしろい(下手とは認めてないようですが…)舞台での振る舞いは、うちの劇団には欠かせない存在、まさに看板女優でした。
またオファーかけるんで、いつでも準備しといて下さい。何度も言う様にあなたはうちの劇団でしか看板女優にはなれないんでっ!(笑)

みょーちゃん
——おふたりが同級生だったら、どんな関係だったと思いますか?
「もともとあんまり気も使わないので(笑)、今と変わらないと思います。怒られるかな(笑)」
——自分と似ていると思う部分はありますか?
「意外と真面目なところ」
——みょーちゃんの意外な一面
「ももクロ好き」
——みょーちゃんをひと言で表現するなら?
「奇妙」
——みょーちゃんの愛すべき部分、尊敬する部分は?
「ジャグリングの練習はしているが、ネタの練習をしているところを見たことがないところ」

次回は、「みょーちゃん」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。