エンターテインメントフリーペーパー FLYING POSTMAN PRESS

FLYING POSTMAN PRESS

スペシャルインタビュー「flumpool」

インタビュー後記

DATA
取材日:2016年1月18日 都内某所

今月の表紙を飾ってくれたのは、幣紙3度目の登場となるflumpoolの4人。
過去2回は正面横並びのモノクロ写真だったので今回はテイストを変え、ダークな青バックに縦一列に並んでいただき、顔だけ正面のカットにしてみましたがいかがでしょうか?

中面見開きのソファーでのカットを撮る際、撮影直前まで冗談を言い合いながらわちゃわちゃと戯れていたメンバーですが(笑)、いざ撮影が始まると一瞬にしてキリリとクールな表情に変わるのはさすが!の一言でした。

5周年集大成のベスト・アルバムを出した2014年、2015年は地元大阪での2デイズ単独野外ライブを敢行し、メンバー全員30代を迎えた。だからこそ振り返ることも多く、その中で自分たちが“できることとできないこと”を思い知ったと言う。

そんな彼らが約3年半ぶりに発表するニューアルバムのタイトルは『EGG』。そこに込められた意味と強い想い。今のバンドのモードもしっかり話していただいているので、ぜひインタビューをチェックしてみて欲しい。

FLYING POSTMAN PRESS 編集部

flumpool
flumpool(フランプール)
’08年にダウンロードシングル『花になれ』で鮮烈デビュー。新人バンドとしては異例の武道館公演やNHK紅白歌合戦への出場(3年連続)を果たす。’14年にベストアルバムをリリース、昨年は地元大阪で2デイズ単独野外ライブ、横浜アリーナでの単独カウンドダウンライブを2デイズ行った。4月からは約2年ぶりとなる全国ホールツアーがスタート。
http://www.flumpool.jp
『EGG』
『EGG』
初回限定盤(CD+DVD) \3,800(税別)
AZZS-42
通常盤(CD ONLY) \2,800(税別)
AZCS-1051
※3/16 on sale

スタッフクレジット
Photo by Rie Odawara
Hair&Make-up by Michinori Kikuchi
Styling by Katsuya Honjo(BE NATUTAL)


PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。