エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

“仲良しのあの人”や“憧れのあの人”に手紙を届ける人気リレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。あぁ~しらきが次に手紙を書いたのは、女芸人仲間であり食いしん坊仲間でもあるsatomi!

手紙を書いた人
あぁ~しらき
手紙を受け取った人
satomi
プロフィール
あぁ~しらき
’76年福岡県生まれ。’01年にコンビでデビューするも解散し、ピン芸人となる。お笑いライブの他、’09年より、冠ネットラジオ「あぁ~しらきのお笑い給湯室」をオンエア中。
http://ameblo.jp/aashiraki/
手紙を拡大
▼satomiからの返信
あぁ~しらきさんへ。

しらきさん、お手紙ありがとう!
そうだよね。確かに、しらきさんと出会ってどれくらい経ったのかあんまりわからないけど、
初めてしらきさんを楽屋で見た時、「あ!親指のイラストの顔みたいな人だ!」って思ったのは覚えてる(笑)。
今も変わらず、お茶してる時
「やっぱ顔おっきいなぁ~」って頭の中でよぎってるし(笑)、駅で待ち合わせしてても、しらきさんを一発で見つけれるのも事実(笑)。
そして、そーです。
しらきさんとおいしい食べ物の話をしてる時は本当に幸せです。
しらきさんがオススメするお菓子に、私は絶対的な信頼を置いてるし、しらきさんがオススメしてくれるケーキの、写真を見せてくれることもよくある話ですが、どんな一人前の円ケーキでもちゃんと切って断面の写真を撮ってケーキの説明をしてくれた時は思わず握手してました。
思い出しても興奮します(笑)。
そんなしらきさんに私が惹かれ始めたのは、舞台上のしらきさんも好きですが、話していると実はとても女性らしくて、温かく、昔っからの地元の友だちとお話している感覚になるからです。
これからももっともっといろんなことを一緒にしていきたいです!
引き続き、よろしくお願いいたします!!

satomi
——自分と“似ている”と思う部分はありますか?
「とにかく食べることが好きなところ」
——逆に似ていない部分も教えてください。
「太っているところ」
——satomiさんの意外な一面を教えてください。
「意外と女子。肌の露出が多い服は着ない」
——芸人以外でsatomiさんに合う職業はなんだと思いますか?
「給食のおばちゃん。あんなに割烹着が似合う女性はいないと思います」
——お付き合い中で印象に残っている言葉はありますか?
「エクレアはほとんど空気やから、食べたことにならへん。ゼロカロリーやねん」
——satomiさんの愛すべき部分、尊敬する部分はどんなところですか?
「おいしそうに食べ物を食べるところ。出されたごはんを残さないところ」

次回は、「satomi」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。