エンターテインメントフリーペーパー FLYING POSTMAN PRESS

FLYING POSTMAN PRESS

スペシャルインタビュー「ゲスの極み乙女。」

ゲスの極み乙女。とtradition

「僕自身は所謂伝統芸能というものにあまり触れたことがない。でも最近若い人たちに相撲が人気だとか聞くと、伝統文化も一周回って新しいものになることが多い気がして。僕らも今回アルバムタイトル含め、『心歌舞く』って曲があったり和装していたり、一周回ってる感はありますよね」(川谷)

「来年の3月に日本武道館の2デイズが決まりました。50年以上の長い歴史と伝統を持つ場所だし、武道館のステージは独特な雰囲気らしいので今からとても楽しみです」(課長)

「今日も着物ですけど、私、着物が大好きなんです。小さい頃に琴を習っていたので着る機会が多かったこともあるんですが、大人になって改めて和服の良さを再認識しました。背筋がシャキッとするのがいいですよね」(MARI)

「音楽の伝統という意味で、紅白歌合戦は大きいと思います。家族でずっと見ていたものだし、日本で知らない人がいない音楽番組ってきっと紅白だけですよね? それに出られるなんてまだ実感はないけど、そのすごさはしみじみと今感じてます」(いこか)


PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。