エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

“仲良しのあの人”や“憧れのあの人”に手紙を届ける人気リレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。なだぎ武が次に手紙を書いたのは、20年以上の長年の戦友でもある、ハリウッドザコシショウ!

手紙を書いた人
なだぎ武
手紙を受け取った人
ハリウッドザコシショウ
プロフィール
なだぎ武(なだぎ たけし)
’70年大阪生まれ。NSC8期生。’89年にスミス夫人を結成し、’01年に解散。その後、プラン9に所属するも現在はピン芸人として、舞台、TV、CMなどで幅広く活躍している。
http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=085

手紙を拡大

▼ハリウッドザコシショウからの返信
なだきさん

直筆お手紙ありがとうございます。
なだきさんは私が芸人になって初めてお話しさせていただいた先輩でした。
なだきさんは私の師範代なのです。
大阪時代、ほぼ毎日一緒にいてアホなことをやっては、バカ笑いする毎日を過ごさせていただきました。
それはそれは私の貴重な財産です。
今の自分の基礎は、あの時のバカ笑いしてたことだったりします。
日々いろんなことを教えていただきました。
私のしつこい芸風もなだきさんゆずりだったりします。
ブレない心もなだきさんに教わりました。
『バーチャファイター 2』のゲームでたまに私が勝ったら怒り狂うという狂気さも勉強させていただきました。
これからもいろいろと一緒にバカに付き合ってくれる偉大な私の師範代でいてください。
これからもよろしくお願いいたします!

ハリウッドザコシショウ
――ハリウッドザコシショウさんの第一印象を教えてください。
「童顔」
――なだぎさんにとってハリウッドザコショウさんはどんな存在ですか?
「ずっと変わらない、田舎の香りがする存在」
――同級生だったらどんな関係だったと思いますか?
「腐れ縁」
――自分と“似ている”と思う部分はありますか?
「性格と人に不器用なところですかね」
――逆に似ていない部分も教えてください。
「頭髪」
――ハリウッドザコシショウさんの意外な一面があれば教えてください。
「妻がいる」
――もし一緒に旅をするならどこへ、どんな目的で行ってみたいですか?
「地方の珍スポット巡り」
――ハリウッドザコシショウさんを一言で表現するなら?
「顔」
――お付き合い中で印象に残っている出来事はありますか?
「1995年の阪神・淡路大震災があった時、あいつの部屋にいました」
――ハリウッドザコショウさんの愛すべき部分、尊敬する部分はどんなところですか?
「お笑いに真面目。怠らないお笑い道を貫いてるところ」

次回は、「ハリウッドザコシショウ」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。