エンターテインメントフリーペーパー FLYING POSTMAN PRESS

FLYING POSTMAN PRESS

スペシャルインタビュー「Ken Yokoyama」

インタビュー後記

DATA
取材日:2015年8月4日(火) 渋谷O-EAST

最新号の表紙は、先月の地上波ミュージックステーションへの出演でも大きな話題を呼んだKen Yokoyamaさんが2回目の本誌の表紙に登場です。

今回の取材場所は、3rd EP『I Won’t Turn Off My Radio』のツアーファイナルの会場、渋谷O-EASTのロビーでした(これは珍しいこと)。とはいえ、どこで撮っても、その立ち居振る舞いだけで本当に絵になる男、Kenさん。その威力が今回も大爆発でした。とてもCOOLに、また柔らかい表情のカットが撮影できましたよ。
あまりにもKenさんがフォトジェニックだったため、カメラマンさんが紙面で使う予定のない目のアップや指、刺青のカットなども撮っていたのは秘密です(笑)。

待望のニューアルバム『Sentimental Trash』についてのインタビューでは、Ken Bandのメンバーにも参加していただいてます。ミュージックステーションの裏話やKen Bandについて、バンドとして今想うことなど、幅広く話してもらっているのでぜひ紙面でチェックしてくださいね。
KenさんはホントにKen Bandが好きで、そしてこのバンドでプレイするのがとても楽しいんだろうな、ということがじわじわと伝わってくる取材になりました。

FLYING POSTMAN PRESS 編集部

Ken Yokoyama
Ken Yokoyama(ケン ヨコヤマ)
’91年にHi-STANDARDを結成。’99年にはPIZZA OF DEATHを設立し、社長も務める。’04年からはKen Yokoyamaとしてソロ活動をスタートさせ、その後はKen Bandを率いてライブを展開。音楽的側面のみならず、“物言うパンクス”としての発言やスタンスも絶大な支持を集めている。

http://kenyokoyama.com

『Sentimental Trash』
『Sentimental Trash』
¥2,190(税別)
PZCA-73
※9/2 on sale
スタッフクレジット
Photo by Rie Odawara
Interview & Writing by Ryuji Yako

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。