エンターテインメントフリーペーパー FLYING POSTMAN PRESS

FLYING POSTMAN PRESS

スペシャルインタビュー「久保田利伸」

久保田利伸のmy PARTNER

「アルバム制作中というのもあるのですが、今作の半分ぐらい事務所の後輩でもある森大輔が制作パートナーとして参加してくれています。僕が曲を作り彼がアレンジをするという役割分担だけじゃなく、“こんな曲を作りたいんだけど、具体化するにはもうひとつ別のアイデアが欲しいな”とか、漠然としたイメージだけある段階から一緒に作っていったり。そういうのってなかなかできることじゃないよね。僕の音楽のことをとても理解しているし、僕も彼の得意技を理解してる。言葉にできない感覚をキャッチしてくれるのもありがたいし、その曲を完璧に仕上げる最終段階まで徹底的に付き合ってくれます。彼は頭がよくて、僕はファンキー(笑)。そして彼は30過ぎで僕は50過ぎ。ないものを互いに補えてますね。かっこいい大人をめざしてはいるんですが足りないまま大人になったので(笑)、かなり年の離れた子がそんな存在になってくれることが多いですね。例えばKREVAとかもそうだな。でも彼らは頭脳だけじゃなく、感覚的なバランスも持ち合わせてるからズルい(笑)」


PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。