エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

“仲良しのあの人”や“憧れのあの人”に手紙を届ける人気リレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。矢沢洋子が次に手紙を書いたのは、昨年結成30周年&生誕50周年を迎えたニューロティカのあっちゃん!

手紙を書いた人
矢沢洋子
手紙を受け取った人
ニューロティカ イノウエアツシ
プロフィール
矢沢洋子(やざわ ようこ)
’08年にユニットでデビューし、’10年から本名での活動をスタートさせる。現在までに、2枚のアルバムと3枚のミニアルバムをリリースしている。最新作は、昨年夏に発売された『Lady No.5』。表現力豊かな歌唱力はもちろん、アートワークにも定評がある。 http://www.yokoyazawa.com/pc/

手紙を拡大

▼ニューロティカ イノウエアツシからの返信
洋子ちゃんへ

素敵な素敵なあたたかいお手紙ありがとうございました!
この歳になると涙腺が弱くなります。
さらに夜お酒を飲んで読み返した時にはボロボロと、涙、鼻水、、、すいません。
宝物にさせていただきます!
知り合えて、ライブやって、ツアー行って、お酒飲んで、こちらこそ本当にありがとうございます!!
誰が何と言おうと、これからも大切な大切な妹でいて下さい!
一緒に日本のロックを盛り上げましょう!
一緒に見たことのない世界を見ましょう!

ニューロティカ
アツシ
――洋子さんにとってあっちゃんはどんな存在ですか?
「大尊敬している先輩です。おっきな存在」
――ニューロティカの音楽をまだ聴いたことがない人へ魅力を伝えてください。
「とにかくハッピーになれる! ロックバカになれる!

ライブハウスに普段行く機会がないという人でも、あっという間に笑顔になりますよ」
――自分と似ている部分を教えてください。
「日本酒好き」
――逆に似てない部分も教えてください。
「あっちゃんは気配りの天才だと常に思っています。私も見習いたい!」
――あっちゃんの意外な一面があれば教えてください。
「あっちゃんはいつでもあっちゃんな気がします。

ニューロティカのあっちゃん、ステージのあっちゃん

打ち上げのあっちゃん、お菓子屋さんのあっちゃん。

あっちゃんはあっちゃんだ!」
――あっちゃんに何か1曲プレゼントするならどんな曲?
「やはり『CAROL TRIBUTE』でもニューロティカが担当した『ルイジアンナ』ですかね」
――洋子さんが好きなニューロティカの曲を教えてください。
「たくさんあるけど、『絶体絶命のピンチに尻尾を高く上げろ』! ライブの時は踊りまくります。パラパラ!」
―ーおつきあいの中で印象に残っている出来事はありますか?
「打ち上げで日本酒をあっちゃんとポンさんと3人で空けたのは良き思い出です。緊張しました…!」
――あっちゃんの愛すべき部分、尊敬する部分はどんなところですか?
「まずはやはりステージングです。かっこいい楽しいはもう当たり前で、いつの間にかみんなロティカワールドに引き込まれてる。

30年走り続けているあっちゃん。

大先輩なのにみんなに丁重でやさしく、みんなに愛されているパンクロッカー。今年公開予定のドキュメンタリー映画の公開が本当に本当に楽しみ!」

次回は、「ニューロティカ イノウエアツシ」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。