エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

“仲良しのあの人”や“憧れのあの人”に手紙を届ける人気リレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。チャットモンチー福岡晃子が次に手紙を書いたのは、遊び仲間でもあり、妹分でもある矢沢洋子!

手紙を書いた人
チャットモンチー 福岡晃子
手紙を受け取った人
矢沢洋子
プロフィール
福岡晃子(ふくおか あきこ)
’00年に結成されたチャットモンチーのベース&コーラス。’05年にメジャーデビュー。10/29に4人体制での初シングル『こころとあたま/いたちごっこ』をリリースした。チャットモンチー以外に、くもゆきとしても活動中。
http://www.chatmonchy.com/

手紙を拡大

▼矢沢洋子からの返信
あっこびん?
素敵なお手紙ありがとうございます!
感動で思わず涙です。

あっこびんと初めて出会ってから
もう5年! いや、まだ5年ですかね。
当時私はいわゆる音楽仲間、友だちがまったくいない頃で
そんな時に機会があって顔を出したWアッコ会!
あっこびんは本当にやさしくて、その日以来私をいろんな場所に連れて行ってくれ、
たくさんの人との和を作ってくれました。
言葉では言い表せないぐらい感謝しています。

あっこびんはいつも真っ直ぐ前を見ていて
そこに向かってメチャクチャ努力しているキラキラ女子!
だからあっこびんの周りにはかっこいい人ばかり集まるんだなぁと勝手に推測してます(笑)。
ぐーたらな私は時々あっこびんと仲良しなのが申し訳ないぜと思ったりもするのですが、
これからもずうずうしくべったり付いていっちゃいます!!
大好きな先輩でありお姉ちゃんなあっこびんがいつも笑顔でありますように???
――矢沢洋子さんの第一印象を教えてください。
「お人形みたい! そして腰が低過ぎる!」
――福岡さんにとって矢沢さんはどんな存在ですか?
「妹分であり、良き後輩でもあり、尊敬する人でもある」
――もし同級だったらどんな関係だと思いますか?
「流行りのネイルの話とかをしてると思う」
――自分と“似ている”と思う部分はありますか?
「周りが思っているより真面目なところ。世話焼き」
――逆に似ていない部分もあれば教えてください。
「女子力が高い!」
――矢沢さんの意外な一面があれば教えてください。
「結構おっちょこちょい!(よくモノをなくす)」
――もし矢沢さんに何か1曲プレゼントするなら、どんな曲ですか?
「クリスマスソング! なんとなくクリスマスが好きそうだから」
――矢沢さんを動物、キャラクターなどに例えるとなんだと思いますか?
「イリオモテヤマネコ」
――お付き合い中で、印象に残っている言葉や出来事はありますか?
「the generousから矢沢洋子に改名した時。大きな決断をしたと言っていたこと」
――矢沢さんの愛すべき部分、尊敬する部分はどんなところですか?
「気遣い屋さん。常に周りのことを考えて行動しているところ」

次回は、「矢沢洋子」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。