エンターテインメントフリーペーパー FLYING POSTMAN PRESS

FLYING POSTMAN PRESS

スペシャルインタビュー「野村周平×二階堂ふみ」

野村周平と二階堂ふみが語るWORLD

「去年の12月に仕事でチリに行きました。日本人は満員電車に乗って憂鬱な顔をして仕事に行く、そんなイメージがありますが、チリの人は誰もが陽気に仕事をしていたんです。バスに乗っても、運転手さんが“ハーイ!”と陽気に挨拶をしてくれる。楽しそうに仕事をしている姿が印象深く、僕もこんなふうに仕事をしたいとつくづく思いました。今後行ってみたいのはタイですね。思いっきりバカンスしたいです(笑)」(野村)

「去年2カ月間、N.Y.に語学留学しました。英語を使うと日本語では思いつかないことを発想できたりして。海外に限らず、日本にいても誰かと出会い、言葉を交わすことで新しい何かが得られる。それがWORLDワイドな視点というものなのかなと。いつかやってみたいのは、映写機を持っていろんな国を訪ね、日本の映画を観てもらうこと。その国にどんな映画が合うかと考えるだけでも楽しい。どこかのテレビ局で企画実現できないかな(笑)」(二階堂)


PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。