エンターテインメントフリーペーパー FLYING POSTMAN PRESS

FLYING POSTMAN PRESS

スペシャルインタビュー「阿部真央」

自分の成長に伴って変化する考えを楽曲にしていくこと
それこそがシンガーソングライターの醍醐味

――純粋な曲を作るのは難しそうですね。
「難しいですよ。だから音楽を続けるのは大変だなって思いますね」
――今後も音楽活動は続いていくわけですが、5年後、29歳になった阿部真央はイメージできますか?
「まったくできないですね(笑)。でも、あんまり変わってないんじゃないかと思います。19歳から24歳までの変化は大きかったですけど、5年後に言ってることは変わらないと思いますし、楽曲も変わるというより、単純にレパートリーが増えたという状態でありたいと思います。理想はもちろんありますよ。許される限りは作品をリリースし続けていきたいですし、ツアーもやってファンの人たちに対し、今の自分がどう感じているかを伝えたい。楽曲が変化していくのは、自分の成長に伴って変化する考えを楽曲にしているから。それこそがシンガーソングライターの醍醐味だと思うので、そういう表現を続けながら、ニーズにも応えられる器用さを磨きつつ、お客さんと付かず離れずの関係で活動を続けていくことが、今の自分にとっての理想ですね」

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。