エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

"仲良しのあの人"や"憧れのあの人"にお手紙を届ける人気リレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。10-FEETのベーシスト・NAOKIが次に手紙を書いたのは、京都宇治が生んだメタルキング・THE冠!

手紙を書いた人
10-FEET NAOKI
手紙を受け取った人
THE冠
プロフィール
NAOKI(ナオキ)
昨年、結成15年を迎えた3ピースバンド、10-FEETのベース&ボーカル。地元・京都宇治で毎年開催している「京都大作戦」は今年も大成功を収める。12/4には、東京スカパラダイスオーケストラとのコラボシングル『閃光 feat.10-FEET』がリリースされたばかり。
【オフィシャルサイト≫】

手紙を拡大

▼THE冠からの返信
――冠さんと知り合ったきっかけは?
「多分5、6年前くらいにイベントの打ち上げで話したような気がします」
――冠さんの第一印象を教えてください。
「写真で見た時は、”おもろそうなオッサンやな”と思ったけど、”実際お会いしたら怖い人の可能性もある”となぜか思ってた。で、話したらやっぱおもろいオッサンやったwww」
――NAOKIさんにとって、冠さんはどんな存在ですか?
「居心地がとてもいい。一緒に呑んでいて楽しいし、同級生だったら学生時代毎日遊んでそう♪♪」
――もし冠さんとバンドを組むとしたら、どんな音楽をやりたいですか?
「お互いのやりたいことを全部無理矢理詰め込んだような音楽。なので、冠さんの意見を聞きたいですね♪」
――自分と”似ている”と思う部分はありますか?
「酒に呑まれてしまう部分。呑まれ過ぎて、いつも楽しくなり過ぎてしまうんですw」
――では、似ていないと感じる部分もあれば教えてください。
「誰に対してもやさしく許してくれる。人間としての器がとても大きく感じるところ」
――NAOKIさんだからこそ知る、冠さんの意外な一面とは?
「意外と恥ずかしがり屋。イジられるとうれしそうにツッこんでくるww」
――冠さんを色に例えると、何色だと思いますか?
「ステージでは赤、普段は黄色」
――冠さんとのお付き合い中で、印象に残っている言葉や出来事はありますか?
「一緒に呑みに行った時、ベロベロに酔っぱらった冠さんから同じ質問をエンドレスでされた。もう歳やなと思ったw」
――冠さんの愛すべき部分はどんなところですか?
「誰に対しても謙虚な姿勢でやさしく接してくれる。常にテンションが高くムードメイカーとして人を盛り上げてくれるところです」

次回は、「THE冠」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。