エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

"仲良しのあの人"や"憧れのあの人"に手紙を届ける人気リレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。今号でミキティこと藤本美貴が手紙を書くのは、"鬼嫁"どころか、今やお料理上手で佐々木健介とのおしどり夫婦としても有名な北斗晶!

手紙を書いた人
藤本美貴
手紙を受け取った人
北斗晶
プロフィール
藤本美貴(ふじもと みき)
'85年、北海道生まれ。"ミキティ"の愛称で親しまれ、アイドル、タレントとしてマルチに活躍中。'09年に芸人・庄司智春と結婚し、昨年3月に男の子を出産した。妊娠、出産、育児について綴った『藤本美貴 First mama book』が発売中。

手紙を拡大

▼北斗晶からの返信
ミキティーへ

子育て頑張ってますか?
今年は約束通り【のすけーず】を勢揃いさせようぜ♪

けんのすけ
せいのすけ
とらのすけ

(^-^)3人集まったら、どうなるか?
楽しみだわ~♪
今後とも末長く宜しくお願いします!!

北斗 晶より
――北斗晶さんと知り合ったきっかけは?
「番組でご一緒させていただいたのがきっかけです」
――お会いする前とお会いした後の印象を教えてください。
「テレビで見ていたのと印象は変わらず、強くもありすごく優しい方だなと思いました」
――藤本さんにとって北斗さんはどんな存在ですか?
「失礼かもしれませんが、もうひとりのお母さんみたいです(笑)」
――北斗さんを動物やキャラクターで例えるとなんだと思いますか?
「女豹」
――自分と”似ている”と思う部分はありますか?
「旦那さんのことが大好きで家族への愛情がたっぷりなところ」
――藤本さんだからこそ知る、北斗さんの意外な一面を教えてください。
「私だからこそっていうのはないですが、ワイルドに見えてすごく女性的なところも大好きです」
――北斗さんと同級生だったとしたら、どういった関係だった思いますか?
「師匠と弟子」
――ひとことで表すと北斗さんはどんな方ですか?
「暖かい人」
――北斗さんとのお付き合い中で、印象に残っている言葉はありますか?
「特別な言葉は思い当たらないですが、”なんかあったらいつでも言ってきな”的なことを言ってもらえるので、心強いです」
――北斗さんの愛すべき部分はどんなところですか?
「暖かく、女性的なところ」

『藤本美貴 First mama book』
\1,500
セブン&アイ出版
※now on sale

次回は、「北斗晶」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。