エンターテインメントフリーペーパー FLYING POSTMAN PRESS

FLYING POSTMAN PRESS

インタビュー後記

DATA
取材日:2012年10月22日(月)

今月の表紙を飾っていただくのは、Ken Yokoyamaさん。
取材・表紙撮影は、健さんが代表を務める「PIZZA OF DEATH RECORDS」で行われました。撮影場所は、『You And I,Against The World』のMV(ジョン・レノンに扮した健さんは必見!)でも使われている夕暮れ時のビル屋上にて。
カメラマンさんやスタッフさんとワイワイと話しながら、終始リラックスした撮影。特に印象的だったのは横顔の撮影で、目線だけカメラに向けた時の健さんのカット。「この顔! 俺の子どもにソックリ(笑)!!」とすごくビックリされて、その場にいたみんなも大笑いでした(笑)。

その後、アルバムインタビュー。
あの震災から、5枚目となる最新アルバムが完成するまでの心の迷いや葛藤、そしてパンクスとしての新たなる覚悟と最後に辿りついたモノまで、とても丁寧に話してくれています。
飾らない正直な言葉には、圧倒的な説得力があります。
誌面はもちろんですが、WEBではロングインタビューも掲載。
本当にひとりでも多くの人に読んで欲しいです。

健さんの生の言葉に触れた取材直後、そして編集制作で原稿を何度も読み進める中で度々感じたこと。それは3・11から何も終わっていない今、“自分にも何かできることはないだろうか”という思考を止めないこと。

“自分なりに考え、闘うこと”でした。

そう、そして心が折れそうになった時は、『Best Wishes』を爆音で聴けばいい。

パンクミュージックが持ち得る、か弱くもタフな愛が高らかに鳴り響いているから。

ちなみに読者プレゼント用のポラ写真、JK仕様のかわいい健さんが写ってます♪

コチラもチェック!(http://flying-postman.com/prizes2.html

FLYING POSTMAN PRESS 編集部

Ken Yokoyama(ケン ヨコヤマ)
’91年、Hi-STANDARDを結成。ギタリストとして活躍。その作品群とアティチュードは、国内外のパンク&ロック・シーンに多大な影響を及ぼした。’99年に自身が代表を務める自主レーベル「PIZZA OF DEATH RECORDS」を設立。’04年にソロ活動を開始し、精力的な音楽活動をとめどなく展開している。
『Best Wishes』
\2,300
PZCA-59
※11/21 on sale
スタッフクレジット
Photo by Satoshi Hosoya(ConDollPhoto)
Interview & Writing by Shoichi Miyake(ONBU)

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。