エンターテインメントフリーペーパー FLYING POSTMAN PRESS

FLYING POSTMAN PRESS

インタビュー後記

DATA
取材日:1月16日(月)

今月の表紙は、2/15に2ndアルバム『UNLOCKED』をリリースしたばかりの黒木メイサさんが本誌の表紙初登場。どうですか、この美しさ(笑)! あまりのメイサさんの美しさに、いつもより写真大きめの表紙レイアウトにしてみましたが、いかがでしょうか?
取材当日は、先に撮影→その後インタビューという流れで進行しました。最初に何枚か撮影し、モニターでご本人含めスタッフみんなでチェックする中、モノクロ表紙の弊誌を見てメイクさんに“ちょっとブラシ貸して下さい”と頼み、自分で手鏡を見ながら素早くアイメイクを変えていました。さすがのひとこと! 素敵なカットをたくさん撮影したのですが、紙面スペースの都合上2枚しか掲載できなかったことが残念です。今回はいつも以上に編集部、カメラマン、デザイナーと写真選びは唸りましたよ。
その後、インタビューがスタート。クール&ビューティーなイメージのあるメイサさんですが、取材時はニコニコと気さくにいろんなお話してくれます。取材をさせていただくのは2回目ですが、とてもスマートで頭のいい印象は変わらず。そんな取材中、何度か彼女の口から出た“直感”というワード。その自分の直感を大切に、よりファンの人たちとの距離が近くなるようにと想いで制作されたアルバム。驚きべきことに今までの仕事の中では感じたことのない“達成感”を味わってるようです。解き放たれたミュージシャン、黒木メイサ。ぜひ聴いてみてくださいね。また、紙面テーマMEMORYにまつわる、かわいい初恋エピソードも必読です。
そしてメイサさん。ご結婚、本当におめでとうございます!

FLYING POSTMAN PRESS 編集部

黒木メイサ(くろき めいさ)
’88年、沖縄生まれ。舞台、映画、ドラマ、CMなど多方面で女優として活動しながらも、’08年に音楽活動をスタート。現在までシングル6枚、今作を含めアルバム2枚をリリース。昨年行われた初の全国ツアーも好評で、表現者としての幅を大きく広げている。
『UNLOCKED』
●初回生産限定盤A
●\3,800
SRCL-7849~50
『UNLOCKED』
●初回生産限定盤B
●\3,800
SRCL-7851~52
『UNLOCKED』
●通常盤
●\3,059
SRCL-7853
※now on sale
スタッフクレジット
Photo by Satoshi Hosoya(ConDollPhoto)
Hair&Make-up SAKURA(allure)
Styling by Maya Matsushita
衣装クレジット
ワンピース(PREEN LINE/H3O Fashion Bureau)

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。