エンターテインメントフリーペーパー FLYING POSTMAN PRESS

FLYING POSTMAN PRESS

Galileo Galileiが感じる、ここが日本のいいところ!

メンバーでごはんを食べている時に雄貴が、“洋楽は素材で、邦楽はそれを調理するカレーだ”と言っていて。“今の俺たちは材料を集めながら、おいしいカレーを作ろうとしている!”って。その言葉にすごく納得して。僕らだけにできる邦楽のよさを追求したいですね」(佐孝)

「先日、メンバーみんなで山形の温泉街に行ってきて、すごくリフレッシュできたんです。宿で食べる和食のごはんもおいしかったですね。日本っていいなぁと思いました」(岩井)

「学園祭ライブで香川に行った時に本場のうどんを食べたんです。生醤油をかけていただいたんですけど、そのおいしさに完成された日本食の文化を感じました」(和樹)

「メンバーみんなマンガやアニメが大好き。日本のマンガやアニメって“バシッ!”とか独特の擬音語があるじゃないですか? アレ、海外では訳せないらしくって。それを翻訳せずに楽しめていると思った時に日本人でよかったなと思いますね」(雄貴)


PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。