エンターテインメントフリーペーパー FLYING POSTMAN PRESS

FLYING POSTMAN PRESS

『In My Head』はモダンな感じ。現代的なエッセンスを加えた、新鮮な感じに仕上がってると思います

――ジョンヒョンさんのギターのフレーズには、そういうテイストがよく出てますよね。ではミンヒョクさんはどうですか?
カン・ミンヒョク(Dr.)「幼稚園から中学までずっとクラシックピアノをやってたんです。その後、友だちといろんな音楽を聴いたり、ライブを観に行ったりし始めたんですけど、その時にマルーン5の音楽に出会ってバンドに関心を持ったんです。ドラムを始めたのもその頃でした」
――クラシックピアノとドラムができるなんて、X JAPANのYOSHIKIさんのようですね!
ミンヒョク「YOSHIKIさんは最高のドラマーだと思ってます」
ヨンファ「(X JAPANは)いいですよね。ENDLESS RAIN~♪(歌い出す)」
ジョンヒョン「(笑)」
ヨンファ「あと、L’Arc~en~Cielとかも好きですよ。彼らが主題歌を歌っていたので、アニメの『GTO』も好きになりました」
――いろんなカルチャーがミックスされて、音楽の知識に繋がっていってるんですね。
ヨンファ「そうですね。ジャンルを限定しない感じが、僕たちの音楽にも影響しているし、そこが強みでもあると思います。今度のシングルにも、それはすごく表れてると思いますよ」
ジョンシン「例えば『In My Head』はモダンな感じ。現代的なエッセンスを加えた、新鮮な感じに仕上がってると思います」
ヨンファ「この『In My Head』を聴くと、体の中から力が沸き上がってくるような感覚があるんですよね。聴いてくださった方にもきっとそういうエネルギーが伝わるんじゃないかなと思っています」
ジョンシン「そしてカップリングの『Mr.KIA(Know It All) 』はリズミカルでグルーヴィー。『Rain of Blessing』はジョンヒョンがロマンチックなイメージで曲を書き下ろしたバラードになってます」
ヨンファ「バンドサウンドとしていろんな表情が出るように、機材やアレンジの面も研究をしています。今回はシンセなども使ったりして、いつもバンドで使ってる楽器以外のものも使いながら楽曲を仕上げてみました。こうやって音を作っていく作業は本当に楽しいなと思いますね」

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。