エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

“仲良しのあの人”や“憧れのあの人”に手紙を届けるリレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。平岩 紙が次に手紙を書くのは、TOKYO No.1 SOUL SETの屋台骨を支える凄腕トラックメイカー、川辺ヒロシ!

手紙を書いた人
平岩 紙
手紙を受け取った人
TOKYO No.1 SOUL SET 川辺ヒロシ
プロフィール
平岩 紙(ひらいわ かみ)
'79年、大阪府生まれ。大人計画所属の個性派女優。'00年に舞台『キレイ 神様と待ち合わせした女』でデビュー。その後、ドラマ『ゲゲゲの女房』や映画『百万円と苦虫女』('08)『ハッピーフライト』('08)などに出演し話題となる。

手紙を拡大

▼TOKYO No.1 SOUL SET 川辺ヒロシからの返信
紙ちゃんへ。

元気?
今は公演が終わって、一息ついてるところかな?

普段の紙ちゃんは、まぁ基本ぼんやり、のほほんとはしてるんだけど、
突然、心に突き刺さるようなシャープなことを言ったり、
男同士の喧嘩の仲裁に、身をもって入ったり
はたまた、小悪魔的な一面を発揮したり…

と大活躍で、ホントにオモロい女の子だな、と思ってるよ。

でも、舞台に立っている時の女優の紙ちゃんは
本当に一流の女優さんだな、と思います。

友だちが舞台に立っている劇場に足を運んで、
芝居がはねた後に一緒にご飯を食べながら、劇について話したり
バカ話したり恋の話をしたり、といった幸せは、
人生の中でそうあることではないいと思ってます。
まぁ酔っぱらって、話したこと全部忘れちゃうんだけどね。

でも、誕生日に飲み屋の螺旋階段をふたりで転げ落ちたのは一生忘れませんよ!

川辺ヒロシ
――川辺さんと知り合ったきっかけは?
「福岡でのTOKYO No.1 SOUL SETのライブです」
――会う前と会った後の印象を教えてください。
「変わらない」
――自分と真逆だと感じる部分はありますか?
「飲んでもちゃんとしている」
――川辺さんのキュートな一面を教えてください。
「すんごい無邪気」
――ひとことで表すと川辺さんはどんな人ですか?
「本当に困った時、道しるべになってくれる」
――最近の川辺さん情報を教えてください。
「前歯が入った」
――平岩さんにとって川辺さんはどんな存在ですか?
「楽 ラク」
――お付き合いの中で、印象的なエピソードを教えてください。
「震災後、初めて飲んだ」
――自分と”似ている”と思う部分はありますか?
「肌の質」
――川辺さんの尊敬できるところはどんなところですか?
「誰とでも話せるところ」

次回は、「TOKYO No.1 SOUL SET 川辺ヒロシ」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。