エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

"仲良しのあの人"や"憧れのあの人"に手紙を届けるリレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。かせきさいだぁが次に手紙を書くのは、写真集『未来ちゃん』で老若男女の心をギュギュギュっと掴んだ話題のカメラマン川島小鳥!

手紙を書いた人
かせきさいだぁ
手紙を受け取った人
川島小鳥
プロフィール
かせきさいだぁ
'96年にデビューしたラッパー。数多くのユニットの他、エッセイやマンガなどでの評価も高い。6/29には13年ぶり(!!)となるニューアルバム『SOUND BURGER PLANET』がリリースされたばかり。

手紙を拡大

▼川島小鳥からの返信
かせきさいだぁさま

こんにちは!
お元気ですか?
お手紙ありがとうございます。
僕は今、台湾に旅行に来ています。
毎日暑くて夏を先取りしています。
サイダーが止まりません。
かせきさんの吉祥寺の写真撮影、ほんとに楽しかったです。
サイダーインBABYBABY。
かせきさんの優しさとかわいさとかっこよさでみんなが幸せになりますね。
これからもよろしくお願いします。

小鳥
――川島さんと知り合ったきっかけは?
知り合いの展覧会に行ったら小鳥くんの写真も展示されていて、もう完全にノックアウトされて紹介してもらった
――会う前と会った後の印象を教えてください。
会う前はこーゆー写真撮る人なのでポワ~ンとした人かな? と思ったが、あったらカワイイ人なのに芯があり、頼れる感じ。まぁでもポワ~ンとした人ですけど
――かせきさんにとって小鳥さんはどんな人ですか?
こんなヒゲ面42歳の僕でも可愛く撮ってくれるすごい人!
――お付き合いの中で、印象的なエピソードを教えてください。
プロモーションビデオのカメラマンも小鳥くんに撮ってもらっていて、撮影の二日間小鳥くんの目が真っ赤で”ひょっとして目の使い過ぎ?”って聞いたら”ハイ!”って返事されたこと。真面目で愚直な人間が好きなので、小鳥くんは本当に信用できると思った。あと、いつも会ったとき一番最初の顔が、こっちも嬉しくなるような笑顔をしてくれること
――自分と”似ている”と思う部分はありますか?
う?ん、思いつかない。あ、思ったことは、一直線ってとこは似てるかも。
プロモーションビデオ撮影の時、そーいえば小鳥くんと僕、同じ靴はいてたな?
――逆に自分と真逆だと感じる部分はありますか?
これは本当に思いつきません。似てる・似てないとかより、いつもどんな作品を作ってるかが一番重要なので、そーゆーところ、全然見てないんです、すみません
――色で表すと小鳥さんは何色だと思いますか?
ライムグリーンかパステルピンク。もしくは両方
――ひとことで表すと小鳥さんはどんな人ですか?
一直線な人
――今まで交わした会話で、心に残っている言葉などはありますか?
“すごく嬉しいです”って何度か言われたこと
――小鳥さんを尊敬できるところはどんなところですか?
どんな被写体でも小鳥ワールドにしてしまうところがすごい!

  • ●CD情報
  • 『SOUND BURGER PLANET』(CD+DVD)
  • \3,150 DDCB-12039
  • ※now on sale

次回は、「川島小鳥」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。