エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

"仲良しのあの人"や"憧れのあの人"に手紙を届けるリレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。スチャダラパーのBoseが次に手紙を書くのは、旧知の友人で心許す数少ない盟友でもあるかせきさいだぁ!

手紙を書いた人
Bose
手紙を受け取った人
かせきさいだぁ
プロフィール
Bose(ボーズ)
ヒップホップグループ、スチャダラパーのMC担当。昨年はデビュー20周年を迎える。現在までに11枚のアルバムをリリース。常に最新のヒップホップの音を届けながらもワン&オンリーの道をマイペースに驀進中。

手紙を拡大

▼かせきさいだぁからの返信
ボーちゃんへ

桑沢の学祭でスチャダラパーの初ライブを観て、
ボーちゃんに声をかけて、それがいくつだ?
ふたりとも二十歳か~。あれからずっと友だちってすごいなとおもう。
んで去年の年末のスチャダラパーのカウントダウンライブにゲストに呼んでもらって、一緒にラップした時、"ラップで知り合ってまだ一緒にラップやってる!"って、
ステージでフト思ったんだよね~。
こりゃナンダ? って一瞬素に戻った。
まぁ尋常じゃないよね~。
尋常じゃないのがいいよね~。
なかなかできないもん。
こうなってくると将来の夢はけっこうな歳になってから、ステージ上でマイクで殴り合いのケンカをしたいと思ってるんだけど、俺たちケンカしたことないのがまぁ問題だね。歳とったら頑固になってるから大丈夫か!
ケンカの理由はきっとラップ中に俺の入れ歯が飛んでって、
ボーちゃんの顔に当たって「汚ねぇ!」だな。

かせきさいだぁ
――かせきさいだぁさんの音楽を知ったきっかけは?
専門学校の後輩なので、最初っから、ぜんっぶ知ってる
――Boseさんにとってかせきさいだぁさんはどんな人ですか?
もの作りとか、あるものへの批評とかに関して、人には言えないような本音を話し合える数少ない友だち
――お付き合いの中で、印象的なエピソードを教えてください。
若い頃、会社をさぼって家に何日も泊まっていた
――自分と”似ている”と思う部分はありますか?
基本的には”すべてどうでもいい”と思っているようなところ
――もしかせきさいだぁさんとクラスメイトだったとするとどんな関係だと思いますか?
今とあんまり変わらないような気がします。かせきが思いついたことをぼくが面白がって一緒に遊んだりとか
――かせきさいだぁさんを尊敬できるところはどこですか?
自分のできる範囲でなんでも作り上げてしまうようなところ

  • ●CD情報
  • 『ワープトンネル』/スチャダラパー feat.ロボ宙&かせきさいだぁ
  • ※配信中

次回は、「かせきさいだぁ」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。