エンターテインメントフリーペーパー フライング・ポストマン・プレス

フライング・ポストマン・プレス

POSTMAN x POSTMAN (ポストマン × ポストマン)

"仲良しのあの人"や"憧れのあの人"に手紙を届けるリレー連載『POSTMAN×POSTMAN』。EGO-WRAPPIN'中納良恵が次に手紙を書くのは、独自の音楽ワールドを展開しながらも、マイペースに我が音楽道を歩いている二階堂和美。

手紙を書いた人
EGO-WRAPPIN’中納良恵
手紙を受け取った人
二階堂和美
プロフィール
EGO-WRAPPIN’(エゴ・ラッピン)
‘96年に大阪にて結成。メンバーは森雅樹(G.)と中納良恵(Vo.)によるユニット。’00年にリリースした『色彩のブルース』がロングヒットを飛ばす。ジャズ、ロック、歌謡曲を大胆アレンジした楽曲や中納の伸びやかでパンチのある歌声は唯一無二。

手紙を拡大

▼二階堂和美からの返信
よっちゃん

よっちゃんからこうしてお手紙いただけるなんて
私はなんて幸せ者なんだろう。
ありがとう。
そしてまたその手紙のかっこいいこと。
大切にします。額に飾ろう。
でも名前がないわ、よっちゃん!
サインしてー。自慢しにくいじゃんかー!

パンチ。伸び。動き。ほれぼれする見事さ。
しゃべってる声までいちいちいいから
一緒にいても、しゃべっていても、実は照れくさいです。

同じ年の同じ月に生まれ、同時代に生きる歌い手として、
日本の未来を託したい歌手ナンバーワン、中納良恵。
これからのよっちゃん、ますます楽しみにしてます!

生きてる間、ともに励みとする友でいられるように
私も精進します。この手紙にかけて。
ありがとう!!!

二階堂和美
二階堂さんと初めてお会いしたのはいつですか?
いつ会ったか思い出せません。
私がニカさんのアルバムを買って感動したのが初めです。
二階堂さんに会う前と、会った後の印象を教えてください。
変わらない印象です。
いつもどんなお話をしますか?
日常の話
二階堂さんとの付き合いの中で、印象的なエピソードはなんですか?
エゴのライヴでニカさんにゲストで来てもらった時にふたりでダンスの振り付けを考えていたらどんどんとコミカルな踊りがでてきたこと。やっぱりこの人おもしろいなあと思った時でした。
今後もしなにかご一緒できるとしたら、どんなことをしてみたいですか?
自作曲を提供し合いたい。
二階堂さんを色で表すとしたらどんな色?
青と赤
自分と”似ているな”と思う部分はありますか?
歌が好きなところ
二階堂さんからの愛を感じた出来事があれば教えてください。
一緒にいれば感じます
二階堂さんの尊敬できるところはどこですか?
流されずに地に足をつけて立っているところ。

  • 『MIDNIGHT DEJAVEU 10th ANNIVERSARY at 東京キネマ倶楽部』
  • ¥5,000(tax in) TFBQ-18116
  • ※3/23 on sale

次回は、「二階堂和美」さんのお手紙を公開!ご期待ください。

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。