エンターテインメントフリーペーパー FLYING POSTMAN PRESS

FLYING POSTMAN PRESS

インタビュー後記

2枚目となるフルアルバム『Fantasia Of Life Stripe』が反響を呼んでいるflumpoolの4人が本誌表紙に初登場!
編集部スタッフ、表紙を撮影したカメラマンから観たアーティストの素顔や取材裏話をここだけで公開しちゃいます。

DATA
取材日:2011年1月14日(金)
NAME
都内某所

取材当日はflumpoolの事務所の広い会議室を借りて取材・撮影をさせていただくことに。インタビューに答えていただくのがボーカルの山村さんとギターの阪井さんのふたりということもあり、先に4人揃っての撮影からスタート。表紙はメンバーがクールにキメたカットを撮らせていただき、中面は地べたに座っての撮影。
中面撮影時、「座りながらちょっと軽くメンバー同士で話してみて」というカメラマンさんの指示に、なぜか『みどりのマキバオー』の話で大盛り上がりの4人! あまりにも爆笑しながら話が盛り上がるので、それぞれの顔の向きなどが動き過ぎ、結局カメラ目線の大人っぽいカットへ変更。でもこのカット、最近グッと大人っぽくなったflumpoolの雰囲気がとても出ている気がします。いかがでしょうか?
インタビューでは、アルバム制作へ至るまでの昨年1年間のバンドの心の動きを赤裸々に話してくれています。

そして4月2日から、全国10都市19公演のホールツアーもスタート。阪井さんがインタビュー内でも語っているように、ライヴはflumpoolの原点。チケットが取れた方はラッキー! 楽しんできてくださいね。そしてライブ当日、flumpoolと会場にいるお客さんで、どんな“Life Stripe”が描かれるのでしょうか。


FLYING POSTMAN PRESS 編集部

スタッフクレジット
Photo by Shin.Nakajima
Stylist by Katsuyuki.Honjo(bNm)
Hair&Make-UP by Masanori.Kobayashi(SHIMA)

PR

FLYING POSTMAN PRESSは全国5都市で配布しています。